《2024年最新版》インスタストーリー足跡(既読)をつけないサイト:ログイン不要で足跡つけない方法

IG ストーリー 既読つかない

インスタのストーリーに足跡(既読)をつけたくない時があるでしょうか。元恋人のストーリーとか、喧嘩している友達のストーリーとか気になっているのに、インスタのストーリーに足跡つけないで閲覧したい時は、インスタストーリーに足跡つけないサイトを利用するのです。

Instagram インスタの大人気な機能「Story(ストーリー)」は、画像や動画をアップロードして、24 時間以降に消える時間制限のある投稿です。フォローしているアカウントのストーリーは、Instagram インスタのホーム画面の一番上にストーリー欄があり、アカウントのアイコンをタップすれば、ストーリーを閲覧することができます。

しかし、Instagram(インスタ)のストーリーを視聴したら、観られたストーリーのアカウントから、誰がこのストーリーを見ているか、「足跡(既読)」をつけたアカウントを確認することができます。

この記事は、インスタストーリーに足跡つけないサイト(2024 年最新版)を紹介しますので、ログイン不要でストーリーに足跡を付けない方法を解説します。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

2024 インスタストーリー足跡つけないサイト:ログイン不要の外部サイト

こちらの記事《instagram ストーリー足跡を付けない方法・既読しないで閲覧方法(ログイン不要)》ではインスタストーリーに足跡つけない、いくつかの外部サイトを紹介しましたが、いくつかのサイトにアクセスしてもストーリーが見られない場合がありますので、改めて 2024 年最新の方法を紹介します。

Instagram インスタストーリー足跡を付けないサイトは「StroySaver.net」を使います。このサイトはログイン不要でインスタのアカウントを入力すれば、足跡(既読)をつけずに他人のストーリーを閲覧することができます。

「StorySaver.net」の使い方:iPhone 版(スマホ版)

iPhone や他のスマホで Instagram インスタを使うことが多いと思いますので、iPhone 及び他社のスマホで「StroySaver.net」の利用する方法を解説します。

StroySaver.net」こちらのリンクをタップしてサイトにアクセスします。

ストーリーを閲覧したいアカウント名を入力して、「Download」をタップします。

すると、「私はロボットではありません」という認証が表示されますので、チェックボックスにチェックを入れます。

2023インスタストーリー既読つけない

チェックしたら検索開始しますので、しばらく待ちましょう。

2023インスタストーリー既読つけない

そして、インスタストーリーをアップロードしてあれば、アップロードしたストーリーが表示されます。

2023インスタストーリー既読つけない

アップロードした時間とストーリーの再生時間も表示されます。

2023インスタストーリー既読つけない

「StorySaver.net」の使い方:Mac 版(PC 版)

iPhone やスマホではなく、Mac やパソコンで他人のストーリーを足跡(既読)付けないで閲覧することもできます。

同じく「StroySaver.net」こちらのリンクをクリックしてサイトにアクセスします。

閲覧ストーリーのアカウント名を入力します。そして「Download」をクリックします。

2023インスタストーリー既読つけない

「Download」をクリックすれば、少し下にスクロールして「Captcha」の認証を行います。

2023インスタストーリー既読つけない

チェックを入れた後に、ストーリーが表示されます。

ちなみに、検索したアカウントがストーリーをアップロードしてない場合は、「 0 Stories」で表示されます。

インスタストーリーを足跡(既読)をつけない裏技:iPhone の機内モード

外部サイトを利用したくない、外部サイトを利用してもバグで観られない時は、iPhone の「機内モード」機能を利用して、インスタストーリーを足跡(既読)をつけないで閲覧することができます。

iPhone の「機内モード」機能を利用して、インスタストーリーを足跡(既読)つけないで閲覧するには、ネットワーク環境でインスタを開いて、閲覧したいストーリーのアカウントの画面で待機します。

そして、コントロールセンターから「機内モード」をオンにしてから、そのアカウントのストーリータップします。

閲覧したら、インスタを閉じます。(インスタアプリを完全に終了)

その後に「機内モード」をオフにして通常通りにインスタを開いても大丈夫ですが、そのアカウントのストーリーを絶対見てはいけません。

「機内モード」をオフにしてるままに再びそのアカウントのストーリーを閲覧したら既読(足跡)を付けてしまいますので気をつけましょう。

2023インスタストーリー既読つけない

インスタストーリー足跡つけないアプリ2つを紹介

2024/01/17 更新

上記で紹介したウェブサイトや飛行機モード以外に、この記事ではアプリを使用して足跡を残さずにInstagramのストーリーを見る方法を紹介しています。リスクが存在する可能性はありますが、そうした方法があることを皆さんに知っていただきたいと思います。

興味がある方は、ぜひこの記事を参考にしてください:【2024 最新】インスタストーリーを足跡をつけないで閲覧するアプリを紹介します

インスタストーリー足跡つけないサイト:まとめ

他人のストーリーを足跡(既読)つけないで閲覧する 2023 年最新方法を紹介しました。

  • StorySaver.net の外部サイト
  • iPhone の「機内モード」機能

ただし、そのアカウントは「鍵垢」であれば、外部サイトから検索しても表示されませんので、すでにフォローしているアカウントであれば「機内モード」機能を利用すると良いでしょう。

その「鍵垢」をフォローしてないなら、ストーリーを見ることは不可能ですので、サブ垢でフォローする一手もあります。

Instagramのストーリーでは、投稿者が誰が自分の投稿を見たかを確認できる閲覧者リストが利用できます。しかし、自分が見たことを知られたくない人にとっては困る機能です。本記事では、そのような状況に対処する方法、つまり足跡を残さずにこっそりとストーリーを視聴する方法を紹介します。

IGとの連携 Threads(スレッズ)は足跡がつく?

SNSの新星「Threads(スレッズ)」が「Twitter」に引けを取らない注目を浴びていますね!一方で、「Threads(スレッズ)」が閲覧履歴を記録するか、また足跡を残すのかという疑問が生まれてきました。記事》Threads(スレッズ)は足跡がつく?閲覧履歴は記録されるのか?

インスタメッセージの既読がつかない方法

2023/12/25 更新

インスタは静かにメッセージの既読をオフする機能を追加しました!オフすれば社交的な圧力を解消する。詳しい設定方法はこちらの記事をご参考ください:《インスタメッセージの既読マークをオフにする方法:社交的な圧力を解消するためのステップ》

併せて読みたい記事》

インスタストーリーで手書き文字のやり方!iPhone メモアプリで簡単にできる!

Instagram(インスタグラム)ストーリーを保存する方法:他人のストーリーを保存

2022 年最新版 Instagram(インスタ)ストーリー使い方ガイド

Instagram(インスタ)のストーリーをスクショしてバレる?バレない?

Instagram インスタ広告なしで閲覧する方法:フォローしているアカウントの投稿を見逃さない!

Mac を再起動する方法:強制再起動/システム終了

《Pixel Pals》アプリ:iPhone でたまごっちのようなミニペットを飼う

iPhone 15 最新の噂について:USB-C ポートを追加、8 RAM の増加とカメラの改善

iPhone ケースなしで使うべき 5 つの理由

YouTube テーマが勝手にダークモードに変更される?ダークモードを解除する方法

Instagram (インスタグラム)ウェブ版の使い方:ブラウザ版のメリットとデメリット

Instagram インスタ「思い出」機能のやり方:過去のこの日のストーリーを表示する方法

Instagram インスタの投稿を一括で削除する方法:アプリ不要!

ストーリーサーバーネットの使い方、インスタストーリーをログイン不要で足跡(既読)をつけない視聴方法