Instagram インスタ「思い出」機能のやり方:過去のこの日のストーリーを表示する方法

たまに Instagram インスタを開いたら、ストーリー欄に「思い出」というアイコンが表示される時があるでしょうか。その「思い出」アイコンをタップしたら、過去のこの日に載せたストーリーを閲覧することができます。しかし、投稿している訳ではありません。

もし、ストーリー欄に「思い出」が表示されない場合は、「思い出」のストーリーをチェックしたい場合はどうすればいいでしょうか?

この記事では、Instagram インスタの「思い出」機能のやり方、非表示する方法を紹介します。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

Instagram インスタ「思い出」機能のやり方

Instagram インスタの「思い出」機能は、たまたまストーリー欄に表示される場合がありますが、表示されない時もあります。表示されていない人は、手動で「思い出」機能を見つけ出します。

インスタ「思い出」のやり方 Step 1

Instagram インスタのアプリを開きます。そして、自分のプロファイルをタップします。

インスタ「思い出」のやり方 Step 2

そして、右上の 3 本の線をタップして、「アーカイブ」をタップします。

インスタ「思い出」のやり方 Step 3

すると、投稿したストーリーが表示され、もし、過去のこの日にストーリーを載せてあった場合は、「思い出」機能が表示されます。「シェア」ボタンをタップすれば再シェアすることができます。

「思い出」機能が表示されない場合、手動で前に投稿したストーリーをシェア

「思い出」が表示されない時は、以前に投稿したストーリーをシェアすることも可能です。

上の欄に「カレンダー」アイコンをタップすれば、投稿したストーリーがカレンダーのように表示されます。日付でストーリーを探すことができます。

投稿したストーリーを再シェアする場合は、その日のストーリーをタップして、右下の「・・・」をタップして、「アーカイブされたストーリーを再シェア」を選択すれば OK です。

併せて読みたい記事》

Instagram インスタ広告なしで閲覧する方法:フォローしているアカウントの投稿を見逃さない!

Instagram インスタのプロフィールフィードに更に多くの広告を導入?

iOS 16 写真を切り抜き機能でセンスあるインスタストーリーを作ろう!

《2023年最新版》インスタストーリー足跡(既読)をつけないサイト:ログイン不要で足跡表示されない

Instagram Reels(リール)に「ジェスチャーコントロール機能」が追加され、ジェスチャーで撮影を制御できる

Instagram インスタの投稿を一括で削除する方法:アプリ不要!

Instagram インスタの新機能:プロフィール欄に複数のリンクを設定する方法

インスタで 2023 年を振り返る!最もいいね!をされた写真をまとめてシェアしよう!