Threads(スレッズ)は足跡がつく?閲覧履歴は記録されるのか?

SNSの新星「Threads(スレッズ)」が「Twitter」に引けを取らない注目を浴びていますね!一方で、「Threads(スレッズ)」が閲覧履歴を記録するか、また足跡を残すのかという疑問が生まれてきました。

Instagramとの連携が特徴であることから、自身の身元を明らかにせずに閲覧のみを希望する方々もいらっしゃるでしょう。そこで今回、私たちは次のトピックについてまとめてみました。「Threads(スレッズ)」は足跡がつくのか?閲覧履歴は記録されるのか?そして「Threads(スレッズ)」を見るだけで利用する方法は何か?

Threads(スレッズ)は足跡がつくのか?

直接的な結果を先に述べると、「Threads(スレッズ)」は足跡機能を持っていません。

オンラインでの情報収集を通じて、「自分が見たということが分かる」=つまり、足跡を残すような機能は「Threads」には存在しないという結論に至りました。

インスタグラムのストーリーには足跡が残ることは、多くの方々がすでに知っていると思います。

そして、「Threads」がInstagramと連携しているために、同じ機能があると想像した方も少なくないでしょう。しかし、実際にはそうではありませんね。

閲覧履歴は記録されるのか?

「Threads(スレッズ)」に関しては、閲覧履歴も残らないということが確認できました。「閲覧履歴」とは「見たユーザーが分かる履歴」を指すことが多く、これはSNSの「足跡」機能と同じ概念を指します。


credit:applealmond

つまり、「足跡がつく機能がない」ことは、「閲覧履歴も残らない」ということを意味しますね!これにより、「Threads」を身元を明かさずに安心して閲覧できるという事実が明らかになりました。

Threads は Twitter 同様、足跡がつく機能がない

「Threads」では、投稿に限らず、相手のプロフィールページを見たという閲覧履歴も残らないという点が確認できました。これは「Twitter」と共通する特徴で、そちらでも足跡を残す機能がなく、自身の投稿の閲覧履歴も記録されません。

総括すると、「Threads(スレッズ)」には足跡を残す機能は存在しないということです。「Twitter」同様、足跡を残す機能がなく、閲覧履歴も残らないという特徴を持っています。そのため、匿名で利用したいユーザーにとっては安心して利用できる環境といえるでしょう。

もっと読む》