Instagram インスタの投稿を一括で削除する方法:アプリ不要!

Instagram を長い間に使用している人は大勢いると思いますが、たくさんの投稿をしてきて、コンテンツを整理したり、残したくない投稿を削除したりしたいと思ったら、一つ一つの投稿を削除するのは手間かかるでしょう。

この記事では、Instagram インスタの投稿を一括で削除する方法を紹介し、アプリ不要で Instagram インスタのアプリで操作できます。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

なぜ Instagram インスタの投稿を一括削除するの?

コンテンツを整理したり、インスタをやめたりする人は、投稿をインスタのアカウントに残したくない時は、すべての投稿を削除したい人は必ずいるでしょう。こんな時は、インスタの投稿を一括で削除します。

Instagram インスタの投稿を一括で削除する方法

大量な投稿を一括で削除する場合は、サードパーティアプリを使わず、Instagram インスタのアプリから操作できます。一つ一つの投稿を削除することなく、すべての投稿を一括で削除する方法を紹介します。

  • 自分のプロフィールへアクセス
  • 右上の「メニュー」をタップして、「アクティビティ」を選択

  • 「写真・動画」を選択
  • 「投稿」をタップ

そして、すべての投稿が表示され、右上の「選択」をタップして、削除したい投稿を選択します。

削除したい写真を選択したら、下の「削除」をタップします。

これで大量の投稿を一括で削除することができます。もちろん、削除ではなく、アーカイブしたい場合は、「アーカイブ」をタップすれば、選択された投稿がアーカイブされます。

では、削除した画像を復元することは可能でしょうか。答えは、可能です。

間違って削除してしまった場合:投稿を復元

間違って投稿を削除してしまった場合は、投稿を復元したい時はどうすれば良いでしょうか。先の「アクティビティ」画面を下にスクロールしたら、「最近削除済み」という選択肢がありますので、それをタップして、削除した投稿が表示されます。

復元したい投稿をタップして、右上の「・・・」をタップして「復元する」をタップすれば、一時的に削除された投稿を復元することができます。

*30 日以内に復元しないと、完全に削除されますので、注意しましょう。

まとめ

インスタの投稿を一括で削除したい場合は、上記の手順に従ってやってみてください。一つ一つの投稿を削除することもできますが、投稿が大量である場合はかなり時間かかるでしょう。

併せて読みたい記事》

Instagram インスタ「思い出」機能のやり方:過去のこの日のストーリーを表示する方法

iOS 16 写真を切り抜き機能でセンスあるインスタストーリーを作ろう!

《2023年最新版》インスタストーリー足跡(既読)をつけないサイト:ログイン不要で足跡つけない方法

Instagram インスタの新機能:プロフィール欄に複数のリンクを設定する方法