ストーリーサーバーネットの使い方、インスタストーリーをログイン不要で足跡(既読)をつけない視聴方法

Instagram インスタ 足跡を付けない 視聴方法 ストーリーサーバーネット

Instagram(インスタ)のストーリー機能は、写真動画を24時間限定でシェアすることができる人気の機能です。しかし、時には元恋人や喧嘩中の友人のストーリー足跡既読)を残さずに確認したいと思うこともあるでしょう。そんな時、足跡をつけずにインスタストーリーを見るための外部サイトを活用する方法があります。

Instagram では、ストーリーを視聴すると、そのアカウントの所有者が「足跡(既読)」を確認することができます。しかし、こちらの記事では、足跡を残さずにストーリーを視聴するための方法を紹介します。ログイン不要で簡単に利用できる外部サイト「ストーリーサーバーネット」(StorySaver.net)を使えば、他人のストーリーを足跡(既読)なしで確認することが可能です。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

ストーリーサーバーネットを使って足跡をつけずにストーリーを視聴する

ストーリーサーバーネット(StorySaver.net)の利用方法は以下の通りです:

  • ストーリーサーバーネット(StorySaver.net)にアクセスし、ストーリーを観たいアカウント名を入力します。

ストーリーサーバーネットサイトはこちら:StorySaver.net

2023インスタストーリー既読つけない

  • 「Download」ボタンをタップして、「私はロボットではありません」という認証を完了させます。

チェックしたら検索開始しますので、しばらく待ちましょう。

2023インスタストーリー既読つけない

  • ストーリーがアップロードされていれば表示され、視聴することができます。

2023インスタストーリー既読つけない

iPhone やスマートフォン、または Mac や PC を使っても、この方法でストーリーを足跡(既読)なしで閲覧することが可能です。

機内モードを使って足跡(既読)をつけずにストーリーを視聴する

また、外部サイトを使いたくない場合やうまく機能しない時は、iPhone の「機内モード」機能を活用する方法もあります。これは、インスタを開いて閲覧したいストーリーのアカウントの画面で待機し、機内モードをオンにしてからストーリーをタップすることで、足跡(既読)をつけずに視聴できます。

ここは注意点があります:

閲覧したら、インスタを閉じます。(インスタアプリを完全に終了)

その後、「機内モード」を解除し、通常どおりにインスタを開いても問題ありませんが、絶対にそのアカウントのストーリーを見てはいけません。もし「機内モード」を解除した状態で再びそのアカウントのストーリーを閲覧すると、既読(足跡)がついてしまいますので、注意が必要です。

インスタストーリーを足跡(既読)なしで視聴する方法:まとめ

総合すると、2023年最新のインスタストーリーを足跡(既読)なしで視聴する方法は次の2つです:

  1. 外部サイト「ストーリーサーバーネット」(StorySaver.net)を利用する方法
  2. iPhoneの「機内モード」機能を利用する方法

ただし、「鍵垢」であれば、外部サイトからの検索は不可能ですので、既にフォローしているアカウントであれば「機内モード」を使うことをお勧めします。それ以外の場合は、サブアカウントでフォローする方法もあります。

この記事では、投稿者が自分のストーリーを誰が見たかを知る機能に対処し、足跡を残さずにこっそりとストーリーを視聴する方法を紹介しました。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

関連記事