iPhone ケースなしで使うべき 5 つの理由

あなたは自分の iPhone にケースを着けているでしょうか。ほとんどのユーザーは iPhone ケースを着けていると思います。なぜかというと、10 万円を超えたスマホが床に落ちて割れたり、壊れたりしたら心痛いでしょう。修理出したらあり得ないほど修理代が高いのです。

しかし、この記事では、iPhone にケースなしで使うべき 5 つの理由を説明していきますので、普段 iPhone ケースを着けている人は、一度にケースを外して使ってみましょう。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

iPhone ケースが要らない:AppleCare+ に加入すべき?

新しい iPhone を購入したら、30 以内に AppleCare+ に加入することができます。

AppleCare+ に加入しておけば、過失や事故による損傷に対して、1 年 2 回まで保証サービスを受けることが可能です。AppleCare+ は、iPhone の画面または背面ガラスの修理代は 3,700 円(税込)でダメージがでかい損傷の場合は 12,900 円をかかります。加入しないユーザーと比べたら修理代がかなり安値になっています。

本体ではなく、iPhone のデータを失うの心配する人は、尚更 iCloud を活用するべきです。

iPhone ケースなしで使うべき 5 つの理由

iPhone ケースなしで使う人は少数です。iPhone ケースなしで使いたい人はたくさんいると思いますが、なかなか勇気が要りますよね。

AppleCare+と iCloud をすでに利用している人は、ケースなしで使うべきでしょう。

iPhone ケースなしで使うべき理由 01:より小さく、軽い

iPhone ケースがなければ、iPhone はより薄く、より軽くなり、ポケットやカバンに簡単に収まります。 iPhone の機能は年々進化して、重量もかなり重くなっていますので、ケースを着けたらさらに無駄な重量が増えてしまうでしょう。

iPhone ケースなしで使うべき理由 02:美しいデザインが味わえる

iPhone を購入するときに、どの色にするかと悩んでいる人はたくさんいますが、iPhone を購入してケースを着ける人はほとんどですが、せっかく好きな色にしたのに、iPhone 本来のデザインと色を味わいましょう。

iPhone ケースなしで使うべき理由 03:ジェスチャーを干渉なし

一部の iPhone ケースは、内側から画面の端までスワイプする場合はジェスチャーを妨げます。iPhone ケースがなければ、iPhone を問題なく操作できます。

iPhone ケースなしで使うべき理由 04:廃棄物の減少

iPhone ケースなしで使う理由の一つは、環境に優しいことです。毎年ケースの製造会社は何百万個のケースが製造されています。毎年に新しいデバイスをリリースしていますので、旧型のモデルケースはどうしているでしょう。

iPhone ケースの需要がある限り、環境に悪いでしょう。

iPhone ケースなしで使うべき理由 05:ワイヤレス充電がスムーズ

ワイヤレス充電に対応するケースを着けねば、ワイヤレス充電するときに、充電されてない可能性がありますので、iPhone ケースなしでワイヤレス充電がよりスムーズにできるでしょう。

iPhone ケースなしで使うべき 5 つの理由:まとめ

  • より小さく、軽い
  • 美しいデザインが味わえる
  • ジェスチャーに干渉しない
  • 環境に優しい
  • ワイヤレス充電がスムーズ

せっかく iPhone を使っているので、そのデザイン性を味わいながら iPhone を楽しんでいきましょう。

iOS 16 バッテリーの減りが早い?15 つの対策法を紹介

併せて読みたい記事》

iPhone 削除した写真を復元する方法:削除した写真を完全に削除

Mac を再起動する方法:強制再起動/システム終了

《2022年最新版》インスタストーリー足跡(既読)をつけないサイト:ログイン不要で足跡表示されない

iPhone 15 を待つべきか?2023年に登場する iPhone 15 に関する 8 つの噂

《2022 年最新》iPad 整備済製品の購入方法:最大 15% OFF

YouTube 新機能「アンビエントモード(シネマティックライティング)」とは?違いは?