Instagram インスタ広告なしで閲覧する方法:フォローしているアカウントの投稿を見逃さない!

Instagram インスタの広告が多すぎて自分がフォローしているアカウントの投稿を見逃していると思わないでしょうか。Reels(リール)という機能を導入することによって、さらに「Instareel(インスタリール)」になってしまってる状況です。

自分のインスタで表示された広告を非表示や削除しても、違うジャンルの広告が次々と表示されますので、友達の投稿を見逃しているでしょう。実は、Instagram インスタのある機能を利用して、自分のお気に入りアカウントやフォローしているアカウントのコンテンツのみ表示されることができます。

この記事では、Instagram インスタを利用する時に友達の投稿を見逃さないように広告なしでフォローしているアカウントやお気に入りアカウントのコンテンツのみ表示させる方法を紹介します。

《2022年最新版》インスタストーリー足跡(既読)をつけないサイト:ログイン不要で足跡表示されない

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

Instagram インスタで友達の投稿を見逃さない!

Instagram インスタでフォローしている芸能人や友達のアカウントの投稿を見逃している原因は、広告が多すぎるからです。大体、3 つの投稿で 1 つの広告が挟まれていますので、特にフォロー数が多い人は、友達や見たいアカウントの投稿を流石に見逃すでしょう。

Instagram インスタのある機能で、フォローしているアカウント(友達、セレブ、ブランドなど)の投稿のみ広告なしで表示させることができます。

Instagram インスタを開いて、そのまま閲覧していくと広告がすぐに表示されるでしょうか。自分がフォローしているアカウントの投稿も表示されますが、広告の量がうざいほど表示されています。

「フォロー中」、「お気に入り」の内容のみ

Instagram インスタアプリを開いたら、一番上に「Instagram」のところをタップしてみましょう。すると、「フォロー中」、「お気に入り」という 2 択が表示されます。

「フォロー中」をタップすると、フォローしているアカウントの投稿のみ表示され、広告なしで閲覧することができます。

「お気に入り」をタップすると、特に見逃したくないアカウントを選択して追加することができます。「お気に入りを追加」をタップして、お気に入りのアカウントを検索してアカウントを追加します。

アカウントを追加したら「お気に入りを確認」をタップします。

「お気に入り」に追加したアカウントの横に「星」のマークが付きます。

Instagram インスタの広告を改善して欲しい

この裏技で、少し Instagram インスタを快適に使えたでしょうか。どの SNS は広告があるはずなんですが、広告が多すぎるとユーザー体験に影響し、クリエーターにも影響を与えるでしょう。

Instagram インスタを長い間に使っているユーザーがたくさんいると思いますので、友達の投稿を見逃さないようにこの機能を活用して行きましょう。

併せて読みたい記事》

Instagram(インスタグラム)ストーリーを保存する方法:他人のストーリーを保存

2022 年最新版 Instagram(インスタ)ストーリー使い方ガイド

Instagram(インスタ)ストーリー非表示にされた:非表示されてるかわかる方法

instagram ストーリー足跡を付けない方法・既読しないで閲覧方法(ログイン不要)

Instagram(インスタ)のストーリーをスクショしてバレる?バレない?

Twitter が TikTok のようになった!?フルスクリーンで動画視聴(iOSのみ)

iOS 16.1 初代 AirPods Pro「適応型環境音除去」にも対応できる?

Instagram インスタのプロフィールフィードに更に多くの広告を導入?

Google ブックマーク移行(エクスポート)する方法:MacBook の場合

Instagram (インスタグラム)ウェブ版の使い方:ブラウザ版のメリットとデメリット