インスタ dm メッセージに既読をつけない方法:社交的な圧力を解消するためのステップ

インスタ メッセージ 既読 オフ

インスタ dm メッセージ既読マークは、両刃の剣のようなものです。双方が dm メッセージを確実に受け取り、読んだかどうかを知ることができる反面、社交的なプレッシャーも生じます。

良いニュースは、最近 Instagram インスタでは既読をオフにする機能が静かに追加されました。これにより、一つのボタンで既読マークを表示するかどうかを設定でき、相手に dm メッセージを読んだかどうかがわからなくなり、社交的なプレッシャーなくリラックスしてチャットができます。Instagram インスタの既読をオフにする方法については、以下をご覧ください。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

Instagram インスタ既読オフ機能の使い方、既読つけないの設定

開始する前に、現在この Instagram インスタの既読オフ機能がまだテスト段階にあるのか、すべてのユーザーに正式に提供されているのかは不明です。最新バージョン(現時点でのテストは312.0.0バージョンで可能)に Instagram インスタを更新し、アプリをスワイプして再起動してから、自分のアカウントでInstagram インスタ既読オフ機能が利用できるかどうかを確認してみてください。もし利用できなければ、もう少し待つ必要があります。

Instagram インスタで既読をオフにする方法は非常に簡単です。まず、既読をオフにしたいチャットルームに入り、相手の名前をクリックしてチャットルームの設定に進みます。

Instagram インスタ 既読をオフ

「プライバシー・安全」を選択すると、「開封証明」が表示されます。これを「オフ」に設定すると、相手はあなたが dm メッセージを読んだかどうかわからなくなります。実際の効果としては、dm メッセージを読んだ後、下部に「既読」のマークが表示されません。

Instagram インスタ 既読をオフ

この設定は片方だけで有効です。つまり:

  • あなたがオフ、相手がオン:相手はあなたが dm メッセージを読んだことを知らず、あなたは相手が dm メッセージを読んだことを知る(逆も同様)。
  • 両方がオフ:両方とも相手が dm メッセージを読んだことを知りません。

消えるメッセージモードでは必ず既読マークが送信されます

ただし、「消えるメッセージ」モードでは Instagram インスタ既読オフは利用できません。退出するとメッセージが消える伝送モードであるため、このモードでは必ず既読マークが送信されます。これについては特に注意してください。

Instagram インスタ既読オフは現時点では一括設定できません

また、現段階では Instagram インスタ既読オフは一括設定ができず、一つずつチャットルームに入って設定する必要があります。各自のチャット相手に応じて適宜設定してください。

Instagram インスタ既読オフ機能まとめ

現在の社交やコミュニケーションは非常に便利ですが、仕事の同僚間、友人間、仕事や学業の議論、雑談、新しい友人との出会いなど、時には既読マークがかなりの社交的圧力をもたらすことがあります。Instagram インスタで同様の悩みを抱えている場合は、Instagram インスタ既読オフ機能を試してみてください。ストレスなくリラックスしてチャットできるようになります!

Instagram インスタ既読オフ操作手順

  • 既読をオフにしたいチャットルームに入り、相手の名前をクリックしてチャットルームの設定に進みます。
  • 「プライバシーとセキュリティ」を選択し、「開封証明」をオフにします。片方が設定するだけで有効です。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

関連記事