Instagram(インスタ)のストーリーをスクショしてバレる?バレない?

Instagram(インスタ)のストーリーをスクリーンショット(スクショ)したら相手が通知されると聞いたことがあるでしょうか。Instagram(インスタ)アプリを使用している時にスクリーンショット(スクショ)したら、自分がスクショしたことがバレる可能性があります。

一体、Instagram(インスタ)のストーリーをスクショしてもバレる?バレない?という疑問を回答します。

《2022年最新版》インスタストーリー足跡(既読)をつけないサイト:ログイン不要で足跡表示されない

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

Instagram(インスタ)ストーリーをスクショしてバレる?バレない?

Instagram(インスタ)ストーリーをスクショしてもバレないです。

Instagram(インスタ)ストーリーを友達に送ったら、「スクリーンショット撮影」という通知が表示されたと言っている人はたくさんいると思いますが、あれは通常のストーリーではありません

一般的には、通常の投稿やストーリー、またはリールをスクリーンショット(スクショ)しても相手にバレないのです。

バレるのは DM 内の「消えるストーリー、メッセージ、画像、動画」をスクショすることです。

「消えるストーリー、メッセージ、画像、動画」をスクショしたら、相手が送ったチャットの横に「マーク」が付きます。このマークは「このメッセージをスクショした」って通知です。

 

通常のストーリーではなく、DM 内のメッセージをスクショしたらバレる可能性は高い

「ストーリーをスクショしたらバレる」という誤解を解けたでしょうか。通常のストーリーをスクショしてもバレないですので安心できるですが、DM 内のメッセージ(閲覧一回のみメッセージ、動画、画像、ストーリー)をスクショしてしまうと相手にバレるので、気を付けましょう。

Instagram(インスタ)ストーリーをスクショしてバレる?バレない?:まとめ

  • 通常の投稿、ストーリー、リールをスクショしてもバレない
  • DM 内の消えるメッセージ、動画、画像、ストーリーをスクショしたら相手にバレる

iPhone や他のスマホでスクショではなく「画面録画」を使ったらどうなる?という疑問もあると思います。残念ながら「画面録画」機能を使っても相手にバレてしまいます。もちろん通常のストーリーを画面録画で収録しても問題ないですが、DM のストーリーや動画などならバレるので気をつけましょう。

併せて読みたい記事》

Instagram(インスタ)ストーリー非表示にされた:非表示されてるかわかる方法

Instagram(インスタグラム)ストーリーを保存する方法:他人のストーリーを保存

インスタ(Instagram)ストーリー足跡付けないで閲覧バレない裏技:この機能を使う!

2022 年最新版 Instagram(インスタ)ストーリー使い方ガイド

Twitter ツイート編集できない:編集できるようになる

iPhone 13 Pro マクロ撮影のやり方:新型 iPhone にも適用

Instagram インスタ広告なしで閲覧する方法:フォローしているアカウントの投稿を見逃さない!