ChatGPT があなたに理想の家を見つけることができる!

急速なテクノロジーの進歩により、今では多くのツールで物件を見たり、家を買ったり、賃貸物件を探したりすることができます。不動産業者も自社のウェブサイトに物件検索システムを強化し、使いやすい機能を提供しています。

しかし、AI の発展に伴い、海外不動産グループの Zillow は ChatGPT の機能を活用して、GPT-4 プラグインツールを開発し、ユーザーが家を探しやすくするための取り組みを行っています。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

ニーズを ChatGPT に伝えると、適切な家をリストアップしてくれる

Zillow は、ユーザーが家を探すプロセスをより簡単にすることを目的として、ChatGPT プラグインを開発しました。これにより、家を買う、賃貸する、あるいは単に不動産物件を閲覧したい場合でも、ユーザーは AI と簡単にやり取りでき、対話から Zillow の AI ロボットは、どのような家が必要かを判断できます。

例えば、「シアトルで 2 ベッドルーム、2 バスの邸宅を 80 万ドル以下で探す」と入力した場合、ChatGPT は Zillow の大規模なデータベースから関連情報を検索して提供します。

👉動画をチェック:こちら

ただし、Zillow は、この機能は、ユーザーがウェブサイトのシステムでマウスをクリックしたり、フィルタ条件を調整したりする必要がなく、より自然な方法で家を探すことができるようにするものであると説明しています。しかし、表示できる情報に限りがあるため、最も完全な内容や物件リストを見たい場合は、最終的にはウェブサイトのシステムに戻る必要があります。

しかし、AI は、あなたのニーズに最適な家をできる限り見つけ出して、不動産物件を探す際の苦労を減らすことを目指しています。

不動産と ChatGPT の将来性

全体的に、Zillow と OpenAI が共同で開発した ChatGPT プラグインは、不動産情報をより簡単に探すためにユーザーを支援するものであり、AI との対話でニーズを伝えるだけで、プラグインは適切な住宅情報を提供することができます。家を買う、地所を買う、あるいは賃貸する場合でも利用できます。

ただし、このプラグインはまだ初期テスト段階にありますが、多くのテスト済みのユーザーからは、体験が非常に良好であり、これが不動産市場での便利なツールになる可能性があると感じている人が多いです。

併せて読みたい記事》

OpenAI が ChatGPT を AutoGPT にアップグレード:描画、注文、投稿、すべて自動で行う

Apple の AI 技術や Siri は、組織的機能不全が問題であることが明らかになる

怖い ?! Samsung は、ChatGPT などの生成式 AI の使用を禁止し、重い罰則を科すことを決定

マイクロソフトの Bing AI チャットボットが待ち行列なしで完全提供開始!

Google が Docs と Gmail の AI テスト計画を拡大し、より多くの人に使用させる