OpenAI が ChatGPT を AutoGPT にアップグレード:描画、注文、投稿、すべて自動で行う

4月初めから現在まで、「AutoGPT」の出現は、「AIチャットボット」の分野に相当な衝撃を与えたと言えます。まるで AI チャットボットが自分自身で自問自答できるかのように、AutoGPT は一直続的に実行されます。

しかし、これまでの AutoGPT はすべて Github 上のオープンソースソフトウェアでしたが、OpenAI の ChatGPT バージョンも正式にリリースされ、その効果を実際に展示し、正式にリリースされました。

OpenAI の共同創設者のグレッグ・ブロックマンは、最新の AutoGPT 機能を展示するために、最近の TED で自らのプレゼンテーションを行いました。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

01. 完全な命令を与える必要はない

過去に、AI による描画を利用する場合、完全なプロンプトなどの命令を提供する必要があったかもしれませんが、新しい ChatGPT では、あなたが何を望んでいるかを伝えるだけで、DALL-E のプラグインアプリを通じて画像を生成できます。

たとえば、ブロックマンが ChatGPT に食事の提案を求め、それを描くように頼んだ場合、以下のような詳細な説明を得ます。

そして、ChatGPT は自動的に DALL-E のプラグインアプリを呼び出し、後続の要求に応じて写真を生成します。

描画の効果だけでなく、ChatGPT がこの写真を描くために必要な命令を自動的に生成するのを見ることができるため、命令を調整するのに苦労する必要はありません。

02. 購入リストの分析、ツイートの投稿

上記の例と同様に、あなたはまず ChatGPT に情報を生成させ、その後画像を生成させることができます。そして、これらの作業はすべて、1 つのコンテンツに要求を出すことで完了します。 ChatGPT に最初のタスクを実行させた後、ChatGPT を再度呼び出して、最初の結果に基づいて第二のタスクを実行させる必要はありません。

ブロックマンは、展示で、上記の料理に基づいて食材リストを作成し、このコンテンツを Twitter に投稿するよう ChatGPT に依頼しました。

ChatGPTは、GPT-4 と以前にリリースされたプラグイン機能を使用し、この料理の材料を製造するために選択できる食材を見つけるために、Retrieval と Instacart 電子商取引プラットフォームの 2 つのプラグインを使用しました。

ChatGPT が提供するリンクをクリックすると、Instacart のウェブページに移動して、これらの食材がショッピングカートにあるかどうかを確認し、購入するかどうかを決定できます。

しかし、これで終わりではありません。私たちは ChatGPT に Twitter の投稿をしてもらうように頼んだことを忘れないでください。したがって、次に ChatGPT は Zapier というアプリを介してあなたの Twitter の内容を生成し、あなたが確認した後、投稿するだけです。

そして、直ちに確認して、Twitterが本当に送信されたことを確認します。

03. インターネットを接続してコンテンツの真実性を検証する

さらに、あなたは ChatGPT のブラウジング言語モデルを使用して、コンテンツを貼り付け、ChatGPT にその真実性を検証するように頼むことができます。

ChatGPT は、インターネットに接続し、提供されたデータを検索、検証、比較して、提供されたデータが正しいかどうかを確認します。

上記の例では、ブロックマンはまず GPT-4 モデルを使用してコンテンツを生成し、「Unsupervised Sentiment Neuron」と「Learning from human preferences」という 2 つの記事の公開時間間隔が 2 ヶ月であることを確認しました。

次に、ブラウジングモデルに切り替えて、この対話コンテンツを貼り付けて、ChatGPT に確認させます。

ChatGPT は、一連の確認アクションを開始し、これらは自動的に実行され、個々に操作する必要はありません。

最後に、検証結果が正しいことを伝えます。さらに、2ヶ月と1週間のより詳細な時間を提供します。

04. 情報グラフの分析

ChatGPT では、Excel データシートをアップロードして、データシートの内容を分析させることもできます。

まず、データシートの構造を分析して、どのフィールドがあるかをリストアップし、分析内容を指示するように要求すると、ChatGPT はチャートさえ作成できます。

まとめると、OpenAI の最新の ChatGPT チャットボットは、より完全なAuto機能を備えています。口語化された要求を提供するだけで、ChatGPT は多くの複雑なタスクを実行できます。

OpenAI の AutoGPT バージョン ChatGPT には、以下の特徴があります。

  1. 完全な指示は必要ありません。短い対話で多くのタスクを完了できます。
  2. プラグイン機能を使用して、ChatGPTは画像を作成し、購入リストを生成してTwitterで投稿できます。
  3. ブラウジング言語モデルを使用して、インターネット上のコンテンツの真実性を検証できます。
  4. グラフ分析、視覚化情報を提供できます。

ブロックマンの発言によると、これらの機能はすでに正式に使用可能であり、GPT-4 プラグインを使用して招待された場合、これらのプラグインを使用して、一連の作業を自動的に完了できます。

併せて読みたい記事》

OpenAI:ChatGPT でデータを管理する新しい方法を発表

ChatGPT 会話履歴を保存、ダウンロードする方法:プラグイン不要

Auto-GPT とは?Auto-GPT の使い方とインストール方法を紹介

AutoGPT グラフィックインターフェイス:AgentGPT の使い方とインストール方法

AR/VR ヘッドセットは「最終燃焼段階」と「デリバリー段階」にあり、WWDC で発表される予定

Apple の AI 技術や Siri は、組織的機能不全が問題であることが明らかになる

怖い ?! Samsung は、ChatGPT などの生成式 AI の使用を禁止し、重い罰則を科すことを決定

ChatGPT があなたに理想の家を見つけることができる!