Google が Docs と Gmail の AI テスト計画を拡大し、より多くの人に使用させる

Google は 3 月末に、Gmail と Docs 文書に AI 生成ロボットの機能を追加し、一部の Google アカウントでテストを開始すると発表しました。そして、今度は Google が、Gmai lと Docs の AI 生成機能のテスト計画に、テスト人数を 10 倍に拡大することを発表しました。

この計画は現時点で、米国の Google アカウントにのみ開放されていますが、この機能は本当に便利だと思うので、もう一度紹介したいと思います。台湾でも、Gmail と Docs で Google の AI 生成ロボットを利用できるようになることを願っています。

AI を使用して、Docs でドキュメントを生成する

たとえば、Docs で求人応募書類を作成したい場合、AI にテンプレートを生成してもらうことができます。

Docs の作業領域に直接指示を入力し、AI に何をしてもらいたいか伝えるだけで、すぐに求人応募書類の内容が得られます。

もちろん、これはテンプレートとして参考にすることしかできないと思います。各人の状況は異なるため、非常に具体的な指示を与えない限り、自分自身に合った求人応募書類を書くことはできません。

ただ、テンプレートがあると、書き換えるときに明確な基準があるので便利です。

Google は、AI を使用して求人募集メッセージを Docs に書く方法を示しました。下の動画を見ると、この操作が本当に簡単で速いことがわかります。

☞動画:こちら

AIを使用して、Gmailで手書きのメモをフォーマットする

Google が示したもう一つの例は、Gmail で手書きで記録された内容をフォーマットし、より正式なメールの形式に書き換え、あなたが時間をかけずに簡単にメールの内容を作成し、直接送信できるようにすることです。

☞動画:こちら

外部メディアのテストによると、現在使用できる機能は4種類あります。

  1. フォーマット:下書きをより正式に書き直す。
  2. より詳細に:内容をより豊かにするために詳細を追加します。
  3. コンパクト化:長い記事や内容からハイライトを取り出すために使用します。
  4. I’m feeling lucky:コンテンツをよりクリエイティブに書き換えます。

生成 AI は、将来の仕事で非常に有望

Google が提供するこの生成 AI は、ユーザーが電子メールと文書をより迅速かつ効果的に作成するのを支援することができます。そして、拡大されたテスト範囲は、Google がこの機能を改良し、より完全な生成式 AI サービスをより多くのユーザーに提供するための準備をしていることを意味しています。

併せて読みたい記事》

マイクロソフトの Bing AI チャットボットが待ち行列なしで完全提供開始!

ChatGPT 初心者向け:知っておきたい便利なプロンプト 5 選を紹介

ChatGPT があなたに理想の家を見つけることができる!

怖い ?! Samsung は、ChatGPT などの生成式 AI の使用を禁止し、重い罰則を科すことを決定