マイクロソフトの Bing AI チャットボットが待ち行列なしで完全提供開始!

マイクロソフトは最近、Bing AI チャットボットの待ち行列制限を解除し、誰でも最新の GPT-4 言語モデルを使用できるようにしたことを発表しました。同時に、Bing AI は、さらに多くのプラグインアプリケーションツールをサポートし、近い将来オープンになる予定です。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

Bing AI チャットボットは 2 ヶ月以上の待ち行列が不要

マイクロソフトが発表した新しい Bing AI チャットボットは、2 月に公開されました。最新のコンテンツを取得できるため、ネットワークに接続されている必要があります。そのため、当時の ChatGPT がネットワークに接続されていなかった、またはデータが 2021 年までしか更新されていなかったため、より魅力的です。

しかし、マイクロソフトは、Bing AI チャットボットを使用するすべてのユーザーが、通知を受け取るまで待ち行列に参加する必要があると要求しました。

しかし、今日マイクロソフトは、Bing AI チャットボットを使用するには、待ち行列の申請と承認を経由する必要がなくなったことを正式に発表しました。最新の Edge ブラウザをインストールするだけで使用できます。

Bing AI チャットボットは、プラグイン機能もサポート

待ち行列の申請と承認を経由することなく Bing AI チャットボットを使用できることを発表するだけでなく、マイクロソフトは、Bing AI チャットボットが今後、Bing AI の使用範囲を拡大するために一連のプラグイン機能を提供すると述べています。

たとえば、Bing AI のプラグイン機能を使用して、OpenTable が提供するプラグインを使用して、チャットの過程で予約や予約を行うことができます。

今後も、他のプラグイン機能が導入される予定であり、マイクロソフトは現時点でその中の 1 つだけを紹介しています。その他のプラグイン機能は、5/23 から 5/25 までの Microsoft Build 開発者会議で発表される予定です。

Bing AI チャットボットは ChatGPT と同様に履歴を保存可能

ChatGPT は、ユーザーが過去の会話履歴を調べることができるように、常に会話履歴のオプションを提供しています。しかし、Bing AI にはありませんが、新しいバージョンの Bing AI チャットボットは、ウィンドウの右側に最近のアクティビティ履歴を表示します。 ChatGPT の左側の列のように、過去と Bing AI の会話履歴を確認することができます。

より豊富で多様なコンテンツの表示方法

マイクロソフトは、新しいバージョンの Bing AI チャットボットが、会話中により豊富で多様な情報コンテンツを提供するようになると述べています。たとえば、画像を追加して理解しやすくすることができます。

Edge で Bing AI とのインタラクションを継続

過去に、Bing AI が提供するリンクをクリックすると、新しいウェブページが開かれ、そのリンクのターゲットに接続されました。しかし、新しい Bing AI 対話では、リンクをクリックすると、元の対話ウィンドウでウェブページが開かれ、Bing AI との対話はサイドバーの形で表示されます。

これは、左右に分割された画面で、左側にウェブページのコンテンツを表示し、右側で Bing AI と継続的に対話できるようにするものです。

また、マイクロソフトは、新しいバージョンの Bing AI チャットボットが、より多くの言語のクエリをサポートし、画像を作成することができるようになると述べています。これらの変更がどのように実装されるかは、マイクロソフトがユーザーに正式に通知するまで分かりません。現在、私は正式版または開発者版の Edge でこれらの変更を見ていませんが、Bing AI を使用していて、これらの新しい機能を期待している場合は、マイクロソフトがこれらの新しい機能を順次リリースするのを待つ必要があります。

併せて読みたい記事》

ChatGPT 初心者向け:知っておきたい便利なプロンプト 5 選を紹介

ChatGPT があなたに理想の家を見つけることができる!

怖い ?! Samsung は、ChatGPT などの生成式 AI の使用を禁止し、重い罰則を科すことを決定

Google が Docs と Gmail の AI テスト計画を拡大し、より多くの人に使用させる