Instagram インスタのプロフィールフィードに更に多くの広告を導入?

Instagram インスタは世界中に大人気な SNS となり、クリエーターにとって不可欠なプラットフォームです。しかし、Instagram インスタを運営している Meta は Instagram インスタにさらに多くの広告を導入する(プロフィールフィードを含め)と発表しました。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

Instagram インスタが更に多くの広告

Instagram インスタはすでに多くの広告が表示されていますが、Instagram インスタのユーザーが広告を慣れつつ使用しています。

これから Instagram インスタが更に多くの広告を導入すると発表され、まずは「発見(Explore)」ページから広告を掲載できるようになります。現時点は、ユーザーが「発見(Explore)」タブを閲覧する際に、投稿と投稿の間に広告が挟まれています。

しかし、今後に「発見(Explore)」タブを閲覧する時に、投稿をタップしなくても広告が「発見(Explore)」タブに掲載されます。

続いては「プロフィール」に広告を掲載するようになる予定です。Instagram インスタのホームには多数の広告が掲載されているのは仕方ないですが、唯一に広告が掲載されていない「プロフィールフィード」ではこれから広告が掲載されているようです。

アップルジンのインスタ:@applealmondjp

すでにテストの段階!?

Instagram インスタがすでに「発見(Explore)」と「プロフィールフィード」に広告の導入テストを行っているようです。

9to5Mac の記事によると、ユーザーのプロフィールフィードを訪れると、1 つの投稿をタップしてスクロールダウンしたら投稿と投稿の間に広告が掲載されています。しかし、広告を掲載することに対しては、Instagram インスタはクリエーターが広告を掲載することによって報酬が得られると述べていました。

現時点は、アメリカの一部のクリエーターのみ利用できます。

インスタを広告なしで閲覧する方法は《Instagram インスタ広告なしで閲覧する方法:フォローしているアカウントの投稿を見逃さない!》をチェックしましょう。

併せて読みたい記事》

Instagram(インスタ)ストーリー非表示にされた:非表示されてるかわかる方法

Instagram(インスタ)のストーリーをスクショしてバレる?バレない?

2022 年最新版 Instagram(インスタ)ストーリー使い方ガイド

Instagram(インスタグラム)ストーリーを保存する方法:他人のストーリーを保存

インスタ(Instagram)ストーリー足跡付けないで閲覧バレない裏技:この機能を使う!

instagram ストーリー足跡を付けない方法・既読しないで閲覧方法(ログイン不要)

iPhone 15 だけではなく、AirPods と Mac のアクセサリも USB-C に変更

Instagram インスタ「思い出」機能のやり方:過去のこの日のストーリーを表示する方法