Twitter が TikTok のようになった!?フルスクリーンで動画視聴(iOSのみ)

中国発 SNS「TikTok」と競争するために Instagram の Reels(リール)や Youtube の Shorts(ショーツ)や LINE の Voom までフルスクリーンで動画視聴という環境になっています。

日本では最も使われている SNS 「Twitter」もついフルスクリーンで動画を視聴する機能を導入しようとしています。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

システムは iOS、英語のみ

Twitter 新しい動画視聴するには、動画をタップするだけで、動画がフルスクリーンになり、没入感のある動画視聴体験にアクセスすることができます。

この動画を視聴終わったら、下にスクロールすれば違う動画へアクセスし、いろいろな動画を見続けます。

このような、TikTok や Instagram の Reels(リール)みたいになっているのではないかと思うユーザーがたくさんいるはずです。

ツイートに視聴回数も表示

他の Twitter ユーザーが Twitter の動画内に視聴の再生回数も表示されるようになっています。

しかし、この機能が使えたのは一部のユーザーだけの様です。

現時点は、システムが iOS と英語のみ、この機能を提供しています。

この機能はいつ正式に導入するかはまだ不明ですが、しばらく待つ必要があるでしょう。

併せて読みたい記事》

Instagram インスタ広告なしで閲覧する方法:フォローしているアカウントの投稿を見逃さない!

最新 iPhone 15 の噂:USB-C を搭載し、名を「Ultra」に変更か

M2 Pro を搭載した MacBook Pro を待つべきか?年末に登場する可能性は?

AirPods Pro 2(第 2 世代)を買うべきか?

iPhone 14 Pro カメラ比較レビュー:iPhone 13 Pro との違いは?

iPhone 14 と iPhone 13 Pro を比較《選び方》:iPhone 14 を選ぶ理由は?