Mac 絵文字 emoji の出し方・ショートカットキーより早い設定を紹介!

iPhone のキーボードに Emoji(絵文字)のアイコンが付いてますので、絵文字の使用に問題ないと思いますが、Mac のユーザーが絵文字を使用したい時は探しても絵文字のアイコンを見つからないでしょう。この記事は、Mac Emoji(絵文字)の出し方と絵文字のショートカットキーより早い設定を紹介します。

アップルジン instagramこちら

アップルジン Twitter はこちら

Mac 絵文字 Emoji の出し方

Touch Bar を搭載している MacBook は、Touch Bar に絵文字のアイコンがありますので、それをタップすれば絵文字を選択することができます。

ショートカットキーで絵文字を出す

では、Touch Bar を搭載してない機種なら、ショートカットキーの「control+command+space」を使って絵文字を出します。

メニューバーの文字変換から絵文字を出す

メニューバーにある文字変換のアイコンをクリックしたら、「絵文字と記号を表示」をクリックすれば、絵文字のウインドウが表示されます。

ショートカットキーより早く絵文字を出す設定

Mac の「fnキー」の設定によって、fnキーだけを押したら絵文字を表示することができます。

Mac の「システム環境設定」>「キーボード」へ選択します。そして、「fnキーを押して」のとこに「絵文字と記号を表示」を設定します。

まとめ

Mac でメッセージや文章を作成する場合、絵文字や他の記号を使いたい時はショートカットキー「control+command+space」「fnキー」を利用して絵文字を出してみましょう。

併せて読みたい記事》

Mac スクリーンショットの方法と裏技を紹介する

Mac の 「Tab」 キーは実は便利・タブキーの使い方説明

Mac 画面録画を収録する方法

Mac option(オプション)キーを押すと隠された機能が出てくる!?使い方を紹介!

Mac ショートカットキーで日付を一発入力する方法・日付を表示する設定

Mac ショートカットキーでアプリを起動する方法を紹介

iOS 16 新しい絵文字を追加!?2023 年に追加する予定絵文字一覧