iOS 16 新しい絵文字を追加!?2023 年に追加する予定絵文字一覧

現在、iOS 16 beta は更新しつつ、正式に提供するまでにしばらく時間がかかりそうです。しかし、先日に Instagram のリークアカウント @Appledsign が iOS 16 に追加する予定の絵文字の一覧を投稿しました。

《追記》

iOS 16 が正式にリリースされましたが、今の所は新しい絵文字を追加することがないようですが、iOS 16.1 以降に新しい絵文字を追加する見込みです。

iOS 16 新しい絵文字は恐らく 2023 年になる可能性が高いでしょう。

iOS 16 最新アップデート:バグと不具合、対応機種、バッテリーの減り
iOS 16 にアップデートしたらバッテリーの状態が下がった?アップデートした方がいい?

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

iOS 16 新しい絵文字:2023 年に追加される予定

先日に、Instagram リークアカウント @Appledsign が iOS 16 に追加する(予定)絵文字一覧を投稿しました。

iOS 16 新しい絵文字一覧⬇︎

その絵文字一覧を見ると、顔の絵文字、手のジェスチャー、ハートなど追加する予定です。その中に、ライトブルーのハートとピンクのハートが人気あるそうです。

一番下の「Wi-Fi」絵文字の隣の「シク教」の絵文字について、「やっとシク教の絵文字が出た!」、「シク教の絵文字を気に入った」というコメントが多いようです。

※「シク教」とは、15 世紀末にグル・ナーナクがインドで始めた宗教です。

iOS 16 新しい絵文字いつ追加する?

投稿の内容によると、iOS 16 新しい絵文字を追加するのは、2023 年に追加する予定です。

しかし、すべてのユーザーは iOS 16 新しい絵文字を使えるわけではありません。iOS 16 に更新しないと iOS 16 の新機能や追加された絵文字をもちろん使うことができませんので、iOS 16 に対応できる機種はこちらの記事を参照してください。

iOS 16 対応機種・今使っている iPhone がアップデートできる?

iOS 16 新しい絵文字:まとめ

iOS 16 は今年の秋に正式リリースする見込みですが、新しい絵文字はおそらく 2023 年に追加されるでしょう。前回、新しい絵文字が追加されたのは iOS 15.4 でしたので、iOS 15.4 に追加された絵文字をチェックしましょう。

iOS 15.4 新しい絵文字を追加!絵文字一覧

併せて読みたい記事》

iOS 16 一瞬で背景を消す・「対象をコピー」機能で写真を切り抜き

iOS 16 ロック画面の機能まとめとカスタマイズする方法を紹介

iOS 16 天気アプリの見方・iPhone ロック画面に「天気」を確認できるようになった

iOS 16 iMessage 送信取り消し・内容を編集機能の使い方を紹介

iOS 16 音声入力更に進化・喋ることで句読点と Emoji(絵文字)も簡単に入力可能!

iOS 16 Beta 5 リリース:もうすぐ正式版が発表か?