Mac 一番上・一番下に一瞬でスクロールする方法

Mac でウェブサイトを閲覧する時や、PDF などのファイルを見る時に、全ての内容を読み終わったら、サイトの一番上に戻りたいと思ったらひたすらに上にスクロールするでしょう。時間の無駄になりますし、面倒くさいと思う人はたくさんいると思います。

この記事は、Mac 一番上・一番下に一瞬で戻す方法を紹介します。

アップルジン instagramこちら

アップルジン Twitter はこちら

Mac 一番上・一番下に一瞬でスクロール

Mac 画面の一番上・一番下にスクロールするにはショートカットキーを使います。

一番上にスクロールしたい場合

一番上に一瞬で戻したい場合は、「command+⬆︎」を押したら、秒で一番上に戻します。

一番下にスクロールしたい場合

一番下に一瞬でスクロールしたい場合は、「command+⬇︎」を押したら、一番下に飛んでいきます。

iPhone 一番上に一瞬でスクロールする方法

iPhone のユーザーなら知ってると思いますが、iPhone で一番上に一瞬で戻すには、スクリーンの一番上にタップすれば、瞬時にトップへ戻すことができます。

まとめ

一番上・一番下に瞬時に移動したい時は「command+⬆︎」「command+⬇︎」を使ってみてください。Mac のショートカットキーを活用して、Mac の使用体験を向上させていきましょう。

併せて読みたい記事》

Mac スクリーンショットの保存先を指定・変更する方法

Mac option(オプション)キーを押すと隠された機能が出てくる!?使い方を紹介!

Mac Spotlight 検索が便利!ショートカットキーを使おう

Mac ショートカットキー使いこなそう!よく使う機能・ショートカットキーの設定について

Mac Safari に便利なショートカットを紹介・知っておきたい機能