Apple Care+ 盗難・紛失プランについて、本当に必要なのか?

AppleCare+盗難・紛失_banner for applealmondjp

新しい iPhone を購入した時にAppleCare+ と共に購入する人もたくさんいると思いますが、購入した後に「やっぱり保険ついた方が安心」と思う人は追加購入もできます。

AppleCare+保証プランの中に AppleCare+盗難・紛失というプランがあります。 一体 AppleCare+ 盗難・紛失プランはどんな内容があるのでしょうか。

本記事では、AppleCare+ 盗難・紛失プランについて、本当に必要なのかを説明していきましょう。

アップルジン instagramこちら

アップルジン Twitter はこちら

AppleCare+ 盗難・紛失プラン

AppleCare+ 盗難・紛失プランを簡単に説明すると、AppleCare+ のすべてのサービスに加えて、盗難や紛失に対する保証を 1 年間に 2 回まで、1回につき下記のサービス料で受けられます。 盗難・紛失に対する保証を受けるには、デバイスの盗難または紛失が発生した時点と、保証申請手続きの全期間を通じて、そのデバイス上で「探す」が有効になっていることが必要です。

Source:Apple

AppleCare+ 盗難・紛失プランの対象範囲

AppleCare+ 盗難・紛失プランの内容について、普通の「AppleCare+ for iPhone」とほとんど変わっていませんが、「盗難・紛失」の保険が付いています。 対象デバイスを新品の交換用製品、または性能および信頼性において新品と同等の交換用製品と交換します。

ただし、サービス料がかかります。 お客様が盗難や紛失に対するサービスを受けることを「サービスイベント」と呼びます。元の製品は Apple の所有物となり、交換用製品はお客様の所有物となり、本プランの残存期間の保証は、交換された製品に適用されます。

「盗難・紛失」のサービス料は 12,900 円(税込)

AppleCare+ 盗難・紛失プラン本当に必要なのか?

AppleCare+ 盗難・紛失プランに加入する料金が機種によって違います。iPhone 13 一括購入(AppleCare+ 盗難・紛失プラン)の値段は 20,800 円、iPhone 13 Pro / Pro Max の場合は、26,800 円となります。かなり高いのではないかと思います。

プランに加入して、iPhone を紛失した場合は、11,800 円(税別)を支払って新しい iPhone を取り換えてもらうことができます。

AppleCare+修理料金

AppleCare+ for iPhone プランと AppleCare+ 盗難・紛失プランの違いはそれだけです。デバイスを修理する場合は、修理料金は変わりません。

AppleCare+

「探す」アプリを活用しよう

万が一、iPhone をなくした時に、Mac や他の PC で iCloud をログインして、「探す」アプリで紛失したデバイスを探すことができます。

なので、どうしても保険に加入したい人は、一般の AppleCare+ プランを購入した方が良いのではないかと思います。

併せて読みたい記事》

旧 iPhone の写真を削除したら、新 iPhoneの写真がなくなった?iCloud 設定する方法

iPhone 水没した時の対処法・充電できない時原因

iPhone バッテリー最大容量・減りが早い原因と対策法を解説

iPhone が熱い!iPhone が熱くなった原因と対処法について解説

Mac アプリ(App)を自動アップデートされない?自動アップデートの設定方法

iPhone 身分証を Wallet(ウォレット)に追加できるようになった!

Apple Card 最新の CM 公開!数分で申請できちゃう!?

iPhone 保証期間を確認する方法:保証はいつまでかすぐ確認しよう