iPhone 保証期間を確認する方法:保証はいつまでかすぐ確認しよう

Apple 直営店で新しい iPhone を購入した場合は、1 年間の保証を付いていますが、もし自分の iPhone の保証期間を確認したい時はどうしたらいいでしょうか。

この記事では iPhone の保証期間を確認する方法を紹介しますので、保証はいつまでかすぐに確認しましょう。

iPhone の保証期間を確認する方法を忘れた人は、続きを読んでいきましょう。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

01. 直接 iPhone の「設定」から確認

新しい iOS システムは、iPhone のユーザーは iPhone の「設定」アプリから保証期間を確認することができます。

iPhone「設定」>「一般」>「情報」へ選択します。

「情報」をタップすると、iPhone の「限定保証」を確認できます。保証期間の有効期限が表示されます。

02. Apple「サポート」アプリで iPhone 保証期間を確認

Apple「サポート」アプリをダウンロードしてある人は、「サポート」アプリから iPhone 保証期間を確認することができます。

iPhone「サポート」アプリを開いて、「デバイスの詳細」をタップします。すると、iPhone の保証期間が表示されます。

03.Apple 公式サイトから iPhone の保証期間を確認

Apple 公式サイトから自分の iPhone の保証期間を確認することができます。

自分の Apple ID にログインして、Apple のマイサポートページからログインした Apple ID のすべてのデバイスを確認することができます。

自分の iPhone をクリックすると、いつこの iPhone を購入したか、保証はいつまでかを確認することができます。

04. 直接シリアル番号を入力して iPhone 保証期間を確認

Apple ID にログインしたくない場合は、Apple 公式サイトの「保証状況とサービス期間を確認する」サイトから、iPhone のシリアル番号を入力して、保証期間を確認できます。

iPhone のシリアル番号とコードを入力したら、そのデバイスのサービス期間と保証状況を確認できます。

iPhone 保証期間が間違った場合

iPhone の保証期間を確認するときに、もし iPhone の保証期間がおかしいと思ったら幾つかの原因が考えられます。

  • Apple 公式サイトから購入した場合は、製品を届いて開封した日付ではなく、配達開始の日付となります。
  • Apple がミスった可能性があります。iPhone 13 を最初にリリースした時に実に起きた問題です。

iPhone 保証期間がおかしいと思われたら、Apple のサポートセンターに問い合わせした方がおすすめです。

併せて読みたい記事》

Apple Care+ 盗難・紛失プランについて、本当に必要なのか?

Apple 問い合わせサポートの電話番号:チャットと電話する方法を解説

Apple 整備品のメリットとデメリット:Mac や iPad を購入する時の注意点