Mac アプリ(App)を自動アップデートされない?自動アップデートの設定方法

Mac アプリの更新を行うには、Mac の App Store からアップデートを行います。しかし、Mac のアプリをアップデートすることをよく忘れるのでしょうか。

本記事では、Mac アプリを自動アップデートする設定を紹介しますので、Mac のアプリを最新バージョンに保ちましょう。

アップルジン instagramこちら

アップルジン Twitter はこちら

App Store アプリを自動アップデート

Mac の App Store を開いて、メニューバーの「App Store」をクリックし、「環境設定」を選択します。

「自動アップデート」のチェックを入れましょう。そうすれば、App(アプリ)のアップデートを自動的にダウンロードしてインストールします。

自動アップデートされたくない場合

自動アップデートが「オン」になっているので、自動アップデートされたくない場合はチェックを外しましょう。

まとめ

Mac App(アプリ)の自動アップデートの設定は以上でした。個人的には、自動アップデートをオンにした方がおすすめです。アプリを最新バージョンに保つことで、不具合やバグを発生せずに、快適にアプリを使用することができます。

併せて読みたい記事》

M2 MacBook Air のデザインの予想・海外 YouTuber がイメージを公開

Apple Care+ 盗難・紛失プランについて、本当に必要なのか?

Mac フォルダーの色を変えよう!使い勝手のいい方法を紹介

Mac アプリを完全にアンインストールできない?その対策法とアンインストールする方法を解説