iOS 15.4 新しい絵文字を追加!絵文字一覧

iOS 15.4 アップデーした方が良いかどうかと悩んでいる人がまだたくさんいると思います。

マスク Face ID 機能が追加され、iPhone 12 シリーズと iPhone 13 シリーズを使用している人はもちろん更新しない理由はないのですが、マスク Face ID 以外にも新しい絵文字も含めて、たくさんの新機能が追加されました。

iOS 15.4 新しい追加された絵文字が一体どんな絵文字があるかをご紹介します。

アップルジン instagramこちら

アップルジン Twitter はこちら

112 個の新しい絵文字を追加

新しい表情

溶けた顔や泣きそうな顔など、新しい表情が 7 つを追加しました。

手のジェスチャー

新しい手のジェスチャーと違う肌色のジェスチャーが幾つか追加されました。

元々にあった「握手」の絵文字は、更に違う人種が握手しているような、さまざまな組み合わせが追加されました。

妊娠中の男性

Apple がジェンダー平等を主張することにより、妊娠中の男性の絵文字も iOS 15.4 で現れました。

他に新しい追加した絵文字

滑り台、身分証、レントゲン、使い切れたバッテリーなど、新しい絵文字がたくさん追加されました。

新しい絵文字一覧

新しい絵文字はいかがでしたか。まだ iOS 15.4 にアップデートされていない人は、SNS やメッセージなどで新しい絵文字が見れませんので、早速最新バージョンにアップデートしましょう。

併せて読みたい記事》

iOS 15.4 アップデートがリリース・新機能まとめと不具合、バグ修正

iOS 15.4 バッテリーの減りが早い?

Mac 購入ガイド・学生なら Mac を買うべき?失敗しない選び方を解説

iPhone 高速充電する方法は?充電を速くするために知っておきたい知識

iOS 16 新しい絵文字を追加!?2023 年に追加する予定絵文字一覧