Apple 問い合わせチャットを利用する方法・電話しなくても済む

もし、持っている Apple デバイスが壊れたり、不具合が発生したりすると、近くに直営店や修理店がない場合、Apple に問い合わせしたい時はどうしたらいいでしょうか。

この前、 Apple の「サポート」アプリの使い方を紹介しましたが、このアプリを使って、Apple に電話しなくても、問い合わせすることができます。

本記事では、Apple の問い合わせチャットの利用方法を説明していきます。

アップルジン instagramこちら

アップルジン Twitter はこちら

Apple「サポート」アプリからお問い合わせ

iPhone の「サポート」アプリか Apple 公式サイトから問い合わせすることができます。

まずは、iPhone から問い合わせする方法を説明します。

iPhone「サポート」アプリ

iPhone の「サポート」アプリを開きます。そして、問い合わせしたい製品を選択します。

問い合わせしたい項目を選択します。

項目を選択すると更に問題を絞り込みます。解決したい問題を選択します。

すると、「正規ストアを探す」、「記事」、「お問い合わせ」が表示されます。「お問い合わせ」に電話とチャットいずれかを選択します。

チャットを選択し、問題の具体的な説明を記入して送信します。アドバイザが返信するまでにじっくり待ちましょう。

Apple 公式サイトからお問い合わせ

もちろん Mac や PC にも関わらず、Apple の公式サイトから問い合わせすることができます。

Apple を検索し、Apple の公式サイトの「サポート」をクリックします。

下にスクロールしたら、お問い合わせの「こちらから」をクリックします。

自分の製品について問い合わせする場合は、Apple ID にログインします。今回は「すべての製品を見る」を選択します。

そして製品を選択し、問い合わせしたい問題をクリックします。

問題を絞り込んだら、下にスクロールすると「チャット」と「電話」を選択することができます。

まとめ

直営店に行きたくない人や、電話であんまりうまく問題を伝えられない人にとって、「オンラインチャット」はとても便利な問い合わせ方です。Apple のサポートサービスをぜひ活用しましょう。

併せて読みたい記事》

Mac 購入ガイド・学生なら Mac を買うべき?失敗しない選び方を解説

iPhone 「サポート」アプリの使い方・実際に使ってみたら便利!

AirPods を無くしても簡単に見つける!AirPods を紛失した時の対策法