Twitter ツイート編集できない:編集できるようになる

FaceBook や Instagram(インスタ)の投稿に入力した文字が間違ったり、新しい内容を追加したりすることができますが、Twitter ではツイットを投稿した後に内容の編集ができないのです。これについて Twitter のユーザーも不便に感じているでしょう。

Twitter のツイート内容を後から編集できなく、一回ツイートを削除して再ツイートする必要があります。しかし、今年の 4 月に Twitter が「ツイート内容編集機能を開発」とのツイートを投稿しまして、編集機能についてテストをしていることが明らかにしました。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

Twitter 最も期待されている機能:編集機能

Twitter の公式アカウントがツイート内容編集機能についてのツイートを投稿しました。

’’ツイートに「編集済み」と見たのは編集ボタンのテストをしているから、安心していいよ’’

とのツイートでした。

Twitter に最もリクエストしている機能はツイート内容の「編集機能」でしょう。

ツイートした 30 分以内に編集可能:しかし回数制限されている

ツイートの内容を編集できるのはツイートした後の 30 分以内に編集できるようになっていますが、編集できる回数も制限されています。

Instagram や Facebook の投稿はいつでも上限なく編集することができます。でも、現時点ではまだ編集機能テスト中ですので、実際にこの編集機能を提供するようになったらどうなるでしょう。

Twitter のツイートは Instagram や FaceBook と違って、ツイートの文字数は制限されてリツイートすることもできますので、ツイートの内容を編集できるようになれば、何かの問題が起こす可能性もあるでしょう。

その問題を除いて、やはり Twitter にツイートの「編集機能」を追加して欲しいでしょう。

併せて読みたい記事》

Instagram(インスタ)ストーリー非表示にされた:非表示されてるかわかる方法

Instagram(インスタ)のストーリーをスクショしてバレる?バレない?

Instagram や Twitter などの SNS に使用時間を控えよう・スクリーンタイム設定