iPhone ストレージの容量不足の解決する方法

iPhone ストレージの容量は足りていますか?iPhone 13 Pro Max 一番大きな容量は 1 TB までにはありますが、実際にそこまで要らないと思う人が多いではないかと思うのですが、128 GB と 256 GB を選んだユーザーがもし iPhone ストレージの容量不足になった時はどうしたら良いのか?今日は iPhone 容量不足の解決方法をご紹介していきます。

アップルジン instagramこちら

アップルジン Twitter はこちら

iPhone ストレージの確認

まずは「設定」を開いきます。そして「一般」>「 iPhone ストレージ」へ選択します。

iPhone の使用状況によって、これから削除するデータが変わっていきます。そして整理したいアプリやデータをタップします。

おすすめが表示されますので、ストレージの容量を節約することができますので有効にするのお勧めします。

Line のキャッシュデータの削除する方法はここを参照:Line のキャッシュデータが重い・iPhone 容量不足の原因・データを削除する方法

使っていないアプリを削除

普段使っていないアプリを削除したい場合は、デスクトップからアプリ長押しして削除するか、「 iPhone ストレージ」からでも削除することができます。

App を取り除く

削除するほか、「 App を取り除く」ができます。「 iPhone ストレージ」から「 App を取り除く」を行うと、App のサイズ分の容量は解放されますが、その書類とデータは保持されます。App が App Store にまだある場合は再インストールするとデータは元に戻ります。

App を削除

下に「 App を削除」をタップするとアプリを削除することができます。この操作を行うとこのアプリとそれに関連するすべてのデータが iPhone から削除されます。しかもこの操作は取り消すことができません。

まとめ

iPhone のストレージはデータを保存している場所です。定期的に使用状況を確認しながら整理すると iPhone の容量不足を解決することができます。iPhone のストレージがどうしても足りない場合は、iCloud の使用をお勧めします。

もっと読む》

iPhone パスコードを忘れた!忘れた時の対処法

iPhone の画面サイズが半分に!?画面を下げる方法

マスクを着用時に iPhone Face ID を解除する方法・Apple watch なしでできる?

旧 iPhone の写真を削除したら、新 iPhoneの写真がなくなった?iCloud 設定する方法

iPhone ストレージ容量確認・Apple がガイダンス動画を公開