MacBook Pro Touch Bar ファンクションキーの出し方

Touch Bar を搭載している MacBook Pro には、ファンクションキーがキーボードにないことが不便だと思う人がいるでしょうか。実は、Mac ショートカットキーの設定からファンクションキーを出して使うことができます。

Touch Bar の使い方についてこちらの文章をチェックしてください⬇︎
Mac Touch Barの5つの使い方と設定を解説!

アップルジン instagramこちら

アップルジン Twitter はこちら

MacBook Pro Touch Bar ファンクションキーの出し方

まずは、MacBook の「システム環境設定」を開き、「キーボード」を選択します。

そして、「fnキーを押したままにして」から「F1、F2などのキーを表示」を選択します。

fnキーを押し続けたらファンクションキーが Touch Bar に表示されます。

ファンクションキーを常に表示したい場合

fnキーを押さなくても表示したい人は、「Touch Barに表示する項目」から「F1、F2 などのキー」を選択すれば、fnキーを押さなくてもファンクショキーが Touch Bar に表示されます。

特定のアプリにファンクションキーを表示

特定のアプリにファンクションキーを常に表示したい場合、「ショートカット」の設定を行います。

「キーボード」>「ショートカット」へ選択して、左の列から「ファンクションキー」をクリックして、アプリを追加します。

まとめ

2016 年の MacBook Pro を使っている人は知っているかもしれないのですが、これから Touch Bar を搭載した MacBook を使う人はぜひ参考していただければと思います。

併せて読みたい記事》

Mac の通知センターはどこにある?通知が表示される

Mac Spotlight 検索が便利!ショートカットキーを使おう

Mac バッテリー状態確認・残量をパーセントで表示する方法

Mac アプリやウインドウの切り替える方法を紹介