Mac バッテリー状態確認・残量をパーセントで表示する方法

Mac を購入してから、バッテリーの状態を確認したことがありますか?Mac のバッテリーの状態を確認し、電池交換を行う必要があるかどうか確認しておいた方がいいでしょう。バッテリーの残量をパーセントで表示する方法と共にご紹介していきます。

アップルジン instagramこちら

アップルジン Twitter はこちら

Mac のバッテリー状態確認

「システム環境設定」から「バッテリー」を選択します。

「バッテリーの状態」をクリックします。

そして、「バッテリーの状態」をクリックしたら、バッテリー状態が表示されます。

Mac バッテリーをパーセントで表示する方法

MacOS Big Sur にアップデートされたら、バッテリーのパーセントが表示されなくなってしまうことに気づいていると思いますが、メニューバーのパーセントを再表示することができますので、設定してみましょう。

「システム環境設定」を開いて、「 Dock とメニューバー」を選択します。

その他のモジュールから「バッテリー」をクリックし、「割合(%)を表示」をチェックします。

そうすると、メニューバーにパーセントが表示されます。

まとめ

Mac バッテリーの状態とパーセントを表示する方法はいかがでしたか。上記の手順に従って、バッテリーをパーセントで再び表示することができますので、ぜひ設定してみましょう。

もっと読む》

Mac アプリを強制終了する3つの方法を紹介する

Mac Spotlight 検索が便利!ショートカットキーを使おう

Mac の通知センターはどこにある?通知が表示される

Mac Touch Barの5つの使い方と設定を解説!