Mac の通知センターはどこにある?通知が表示される

Mac を買ったばかりに、通知センターがどこにあるのかを知らないユーザーと「あれ?通知が来ない」と思った人は少なくはないと思います。Mac は iPhone と同じように、通知センターがあります。今日は Mac の通知センターについてご紹介していきたいと思います。

アップルジン instagramこちら

アップルジン Twitter はこちら

Mac の通知センター

Mac の通知センターは Mac 画面の一番右上の「日付と時間」をクリックすれば通知センターが表示されます。

通知センターを編集

Mac の通知センターをカスタマイズすることが可能なので、ウィジェットの編集する方法を見ていきましょう。

まず、通知センターの一番下にスクロールします。そうすると、「ウィジェットを編集」をクリックします。

そして、ウィジェットの編集画面に入ります。ここで、ウィジェットの順番とウィジェットのサイズを調整することができます。

App Store で Mac のウィジェットをダウンロードして、通知センターに追加

プレインストールしたアプリのウィジェット以外、App Store でウィジェットをダウンロードして、通知センターに追加しましょう。

まとめ

Web の通知とアプリやソフトの更新があれば、通知センターに表示されます。他に、天気やカレンダーなどの機能も使えますので、自分の好みによって便利な Mac の通知センターを作りましょう。

併せて読みたい記事》

Mac ショートカットキー使いこなそう!よく使う機能・ショートカットキーの設定について

Mac Spotlight 検索が便利!ショートカットキーを使おう

Mac の 「Tab」 キーは実は便利・タブキーの使い方説明

Mac アプリを強制終了する3つの方法を紹介する