iPhone ロック画面の操作仕方・ロック画面のできること

iPhone を購入したばっかの人は、iPhone のロック画面の見方とできることがわからないでしょうが、iPhone のロック画面は時間と日付の確認だけではなく他の機能もありますので、この記事では、iPhone のロック画面の操作と見方をご紹介していきたいと思います。

アップルジン instagramこちら

アップルジン Twitter はこちら

ロック画面の見方と操作

iPhone ロック画面の見方

iPhone のロック画面によく見るのは「時間」と「日付」と「曜日」です。そして「バッテリー」や「電波」を確認することもできます。あとは「カメラ」と「懐中電灯」を使うことができます。

iPhone ロック画面の操作

iPhone のロック画面の右下は「カメラ」、左下は「懐中電灯」です。

「カメラ」のアイコンを長押しするか左にスワイプすれば「カメラ」を開きます。

「懐中電灯」のアイコンを長押ししたら懐中電灯をオンにすることができます。

右にスワイプすれば、iPhone のウィジェットを見ることができます。

右上から下にスワイプすればコントロールセンターが表示されます。

真ん中から下にスワイプすれば「 Spotlight 」が表示されます。

下から上にスワイプして、iPhone のホーム画面を表示します。( FaceID を設定している場合は、FaceID やパスコードを入力してから解除します。)

まとめ

iPhone のロックを解除しなくてもできることがたくさんあります。カメラや懐中電灯を使いたい時は、わざわざ iPhone を解除しなくてもすぐに使えますので、ロック画面にある機能を使って iPhone を活用していきましょう。

もっと読む》

iPhone の画面を Mac に AirPlay で画面ミラーリングの使い方を説明

iPhone Memoji 服の色とスタイルを変えることができる!?好きな色やスタイルを選べる

iPhone と Mac の「連係機能」・撮影した写真をすぐに Mac に保存

2022 年 iPhone やった方がいい設定とおすすめの機能 10 個を紹介