Apple Store アップルストアで iPhone を購入するメリットまとめ

Apple Store アップルストアで iPhone を購入した経験があるのでしょうか。これから iPhone に乗り換えようと思っているユーザーはアップルストアで購入するか、通信キャリアの店舗で購入するかを迷っている人は少なくはないと思います。

本記事では、Apple Store アップルストアで iPhone を購入するメリットをまとめましたので、ご紹介していきます。

アップルジン instagramこちら

アップルジン Twitter はこちら

アップルストアで iPhone を購入するメリット

支払い方法に関して

iPhone の購入に一括払いはもちろん、分割払いもできます。ペイディあと払いプラン Apple 専用を利用して金利0%の分割払いで購入することもできます。

下取りについて

すでに使っていない iPhone や他のアップルのデバイスを下取りしてくれます。下取り分は新しい iPhone の購入額の割引に使えるほか、Apple Gift Card を受け取ることもできます。

通信キャリアの料金プランを契約

アップルストアで通信キャリアの契約をすることが可能です。アップルストアで今使っている電話番号と料金プランを新しい iPhone に引き継ぎながらアクティベートすることができます。通信キャリアに乗り換えや料金プランの変更を考えている人は、アップルストアでも通信キャリアの契約プランを変更することが可能です。

SIM フリー

アップルストアで購入した iPhone はすでに「 SIM フリー」の iPhone となっています。通信キャリアの店舗で購入した場合は、SIM ロック解除の手続きをする必要があります。

新しい iPhone をセットアップ

アップルストアで購入した場合は、その場で新しい iPhone のセットアップを一緒にしてくれます。データ、連絡先、写真の移し替えなどスタッフと一緒に行いますので、iPhone を安心にスタートできます。

古い iPhone のデータを新しい iPhone に移す

事前にコンピュータか iCloud に今使っている iPhone のデータをバックアップし、新しい iPhone を購入した後にそのまま移すことができます。もしバックアップしていない場合は、アップルストアでスタッフがクイックスタートを使って全てのデータを移し替えます。

アップルストアで iPhone を購入するメリットのまとめ

  • 一括払いと分割払いが選べる。あと払いプラン Apple 専用を利用して金利0%の分割払いで購入することもできる。
  • 古いデバイスの下取りで新しい iPhone の購入額の割引に使える。
  • SIM フリーの iPhone。
  • 新しい iPhone のセットアップを手伝う。
  • その場でスタッフと一緒にデータ転送を行う。

もっと読む》

App Store で購入したアプリを返金申請する方法

2021 App Store Awards 受賞アプリとベストゲームを発表

iPhone 13 Pro で台北 101 がかっこよく撮れる方法・iPhone 13 カメラ性能