Bing AI、Edgeだけではなく:Safari や Chrome全ユーザーへの展開

過去半年間、マイクロソフトがリリースしたBing AI 生成型チャットボットは、独自のMicrosoft Edgeブラウザーでのみ利用可能でした。しかし、これから、マイクロソフトはBing AIをさらに多くのブラウザで利用できるようにし、Bing AIの利用範囲とユーザーグループを拡大する方針のようです。

SafariやChromeでのBing AI利用を開放

マイクロソフトは公式ブログに記事を掲載し、過去6ヶ月間、Bing AIがユーザーの仕事をサポートするさまざまな方法について振り返りました。

記事では、OpenAIとの共同開発によるBing Image Creator(指示に従って画像を生成するツール)、右側のメニューに追加されたチャット履歴、Bing App、Windows Copilot、そしてBing AIを統合したSwiftKeyキーボードAppについても触れています。

また、記事内でマイクロソフトは、第三者のブラウザでBing AIをサポートするいくつかの新機能を発表しました。

記事によれば、Bing AIの次のステップは、サードパーティのブラウザに統合すること、そしてEdgeを使用しないユーザーのAI生成型チャットボットへのニーズを満たすための継続的な改善となるでしょう。

しかし、マイクロソフトは、Bing AIを第三者のブラウザでサポートするとしても、依然としてEdgeの使用を推奨しています。Edgeを使用すれば、Bing AIが提供する返答の対話がより長く、豊かになります。具体的には、ChromeやSafariでの対話が2,000文字制限なのに対し、Edgeでは4,000文字までの制限があります。

さらに、EdgeでBing AIを使用する場合、Edge内の関連アプリとの統合がスムーズに行え、より良い体験が得られるとマイクロソフトは強調しています。

Windows版にはダークモードのBing AIが追加

さらに、Windows版には、Bing ChatとBing Chat Enterpriseの機能に、Bing AIのダークモード切り替え機能がサポートされています。

マイクロソフトによれば、ダークモードに切り替えることで、バッテリーの持ちがよくなり、目の疲れも軽減されるとのことです。

黑暗模式.gif

Windows版Bing AIの新たなダークモードは、ユーザーの視覚的な経験を向上させるだけでなく、デバイスの電池寿命を延ばす可能性があります。特に夜間や低光線の環境で作業をする際、ダークモードは目の負担を軽減し、長時間の使用でも快適さを保つことができます。

マイクロソフトは、ユーザーのフィードバックと技術の進化を基に、製品の改善と新機能の追加を続けています。Bing AIのような生成型チャットボットは、今後も多くのユーザーにとっての日常の一部として成長していくことが期待されます。

このような革新的な技術の導入により、マイクロソフトは競合他社との差別化を図り、顧客の満足度を高めるとともに、デジタル変革の先頭を走り続ける意向を見せています。

ユーザーからのフィードバックや要望を大切にし、製品の質とサービスを向上させる姿勢は、マイクロソフトが今後も市場でのリーダーシップを維持するための鍵となるでしょう。

併せて読みたい記事》

ChatGPT 初心者向け:知っておきたい便利なプロンプト 5 選を紹介

ChatGPT があなたに理想の家を見つけることができる!

怖い ?! Samsung は、ChatGPT などの生成式 AI の使用を禁止し、重い罰則を科すことを決定

Google が Docs と Gmail の AI テスト計画を拡大し、より多くの人に使用させる