Instagram インスタの新機能:プロフィール欄に複数のリンクを設定する方法

Instagram インスタのプロフィールに一つリンクを表示させることができましたが、最近、Instagram インスタが非常に便利な機能をリリースしました。自分のプロフィールに一つのリンク(URL)しか設定できなかったが、複数のリンクを設定する際に、「linktree」を登録して使いますが、現在は、自分のプロフィールに複数のリンクを設定することができます。

この記事では、Instagram プロフィール欄に複数のリンクを設定する方法を紹介します。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

最大 5 つのリンクを設定可能

Instagram を利用しているユーザーであれば、過去にはプロフィールに 1 つの外部リンクしか追加できなかったため、他のプラットフォームや連絡先を持っている場合は不便でした。しかし、Meta のCEO である Mark Zuckerberg は、今日「Instagram Linktree」機能を更新することを発表し、これがユーザーが最も必要とする機能の1つである可能性があると述べました。

Instagram Linktree を使用すると、ユーザーはプロフィールに 5 つの外部リンクを追加できます。これらはポップアップページとして表示され、より明確で、直接的に Instagram に統合され、調整も容易になります。その後、Instagram Linktree の使い方を説明します。

Instagram Linktree の使い方

現在、Instagram Linktree は使用可能になっていますが、この新機能が同期送信されるのか、一括送信されるのかは不明です。また、Instagram は最近、279.0 のバージョンアップをリリースしました。

Instagram Linktree を使いたい場合は、まず Instagram を最新のバージョンに更新し、Instagram  Linktreeを使用できるかどうかを確認してください。 IG Linktreeを使用できない場合は、機能がアカウントにプッシュされるのを待つ必要がありますが、現在私の2つのアカウント(個人アカウント、プロフェッショナルアカウント)はどちらも正常に使用できます。 皆さんも確認してみてください。

Instagram Linktree 設定方法

まずは Instagram を開き、個人ページにアクセスして、「プロフィールの編集」をクリックします。

「リンク」が表示され、それをクリックすると、「外部リンクを追加」または「Facebook リンクを追加」というオプションが表示されます。

「外部リンクを追加」は、Linktree 機能であり、リンク URL、カスタムタイトル名を入力でき、最大 5 つの外部リンクを追加できます。

「Facebook リンクを追加」は、Instagram と接続された FaceBook アカウントをプロフィールに追加できますが、Facebook リンクも 5 つのリンク枠のうちの1つとしてカウントされることに注意してください。

右上の「完了」をタップすれば完了です。

Instagram Linktree 新機能「複数リンク」:まとめ

これで、Instagram Linktree の新機能を紹介しました。ぜひ試してみましょう。しかし、Instagram Linktree の機能制限は 5 つのリンクしか保存できませんので、5 つ以上のリンクを設定したい人はリンクの制限がないサードパーティの Linktree を使った方が良いでしょう。

併せて読みたい記事》

Instagram インスタの投稿を一括で削除する方法:アプリ不要!

Instagram インスタ「思い出」機能のやり方:過去のこの日のストーリーを表示する方法

Instagram Reels(リール)に「ジェスチャーコントロール機能」が追加され、ジェスチャーで撮影を制御できる

iPhone スクリーンショットを素早く共有する方法を紹介