iOS 16.3 では使える新機能とは?来月に正式版を公開する予定

先週 Apple は、iOS 16.3 のセカンドベータ(Beta 2)をリリースしました。これまでに、iOS 16.3 のアップデートには 1 つの新機能と2 つの変更点が見つかっています。iOS 16.3 にもいくつかのバグ修正やセキュリティアップデートが含まれています。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

iOS 16.3 では追加した新機能

iOS 16.3 の正式バージョンは来月に公開される予定であり、後のベータバージョンに iOS 16.3 の新機能が追加される可能性もあります。

Apple ID 用のセキュリティキー

iOS 16.3 の最初のベータバージョンでは、Appleが 2023 年初頭にグローバルで利用可能になると述べた新しい「Apple ID用セキュリティキー」機能が有効になりました。

この機能は、ユーザーがアカウントをさらに保護するためにハードウェアセキュリティキーを使用するオプションを提供します。

この機能を有効にするユーザーにとって、セキュリティキーは、別の Apple デバイスからの認証コードではなく、ハードウェアセキュリティキーを 2 要素認証のうち 1 つとして要求することで、Apple の 2 要素認証を強化します。

HomePod Handoff プロンプト

Twitter で Max Weinbach によって指摘されたように、iOS 16.3 の最初のベータバージョンは、iPhone から HomePod に音楽を転送/引き継ぐための新しいプロンプトを追加しました。

緊急通信 SOS の設定をより明確に

iOS 16.3 では、設定アプリのいくつかの緊急通信 SOS オプションの設定と説明をより明確に修正しました。

例えば。「ホールドでの通話」は「ホールドとリリースでの通話」に、「5 回押しでの通話」は「5 回のボタン押下での通話」に、「カウントダウン音」は「静かに通話」に変更され、各項目の説明も更新されています。

Source:MacRumors

併せて読みたい記事》

iOS 17 はいつ?どんな新機能がリリースされる?

Apple 新しい広告動画を公開:アクションモードとメッセージ送信取り消し機能

iOS 16 iPhone 音声入力の使い方と設定方法:句読点の自動入力、音声入力言語

M2 Pro と M2 Max を搭載した MacBook Pro は今夜に発表!?待つべきか?

iOS 16.3 及び iPadOS 16.3 Beta 3 をリリース:正式版はあと数週間