Apple 新しい広告動画を公開:アクションモードとメッセージ送信取り消し機能

Apple は Youtube で新しい広告動画を公開しました。新しく公開した広告の内容は、iPhone 14 から導入した新機能「アクションモード」と iOS 16「メッセージ送信取り消し機能」となります。

Apple 最新の広告をチェックし、この 2 つの機能の使い方について簡単に紹介します。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

iPhone 14 「アクションモード」

iPhone 14 から導入された「アクションモード」は、走りながら手ぶれ補正した動画を撮影することができる機能です。

広告内に、母親が息子が競走の姿を撮影しようとしている様子で、iPhone 14 を手に持って息子と並走します。激しく移動しても「アクションモード」で撮影したおかげて、動画を綺麗に撮ることができました。

この前、アップルジンの筆者も iPhone 14 の「アクションモード」をテストし、iPhone 13 Pro と比較して動画を撮影しましたのでチェックしましょう。

(こちら)

iOS 16 メッセージの取り消し機能

メッセージの送信取り消す機能は、iOS 16、iPadOS 16、macOS Ventura から追加した機能です。iMessage で送信したメッセージを 2 分以内に取り消すことができます。

友人にペット「Leon」の世話が頼まれた男性は、Leon が死んでいるふりして、男性が友人に「やってしまった、Leon が死んだ..」とメッセージを送信した後に Leon が動き出しました。男性はすぐに送信したメッセージを取り消しました。

iOS 16 メッセージ送信取り消し機能の使い方

iOS 16 iMessage を送信したメッセージを長押しして、「送信を取り消す」をタップすれば送信してしまったメッセージを取り消すことができます。

iOS 16 メッセージのほかに便利な機能はこちらの文章をチェックしてください⬇︎

iOS 16 iMessage の変更点と新機能の使い方:送信取り消し、内容編集機能など

併せて読みたい記事》

iPhone「マップ」アプリに駐車場の情報が表示されるようになる(米国とカナダ限定)

iPhone 14 Pro「常時点灯」バッテリーの消費:常に表示をオン・オフのバッテリーの違い

2023 年 iOS 16 期待できる 7 つの新機能:次世代 CarPlay、Apple Pay Later など

iOS 17 はいつ?どんな新機能がリリースされる?

iOS 16.3 では使える新機能とは?来月に正式版を公開する予定