M2 Pro と M2 Max を搭載した MacBook Pro は今夜に発表!?待つべきか?

2023 年始まったばかりで、Apple が新しい MacBook Pro を発表すると海外のメディアたちが続々と報告が出ています。今回は発表会ではなく、プレリリースという形で M2 Pro 及び M2 Max を搭載した MacBook Pro を発表する可能性が高いと予想されています。

👉M2 Pro と M2 Max を搭載した MacBook Pro が正式発表!価格は 288,800 円から

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

2023 年初 Apple 製品は今週に登場?

複数のテクメディアが「明日」に Apple は新製品を発表する可能性が高いと報じています。「明日」ということは、日本現地時間の「今夜」か「明日の夜中」に新しい MacBook Pro が発表されるのではないかと考えられています。

《MacRumors》、《9to5Mac》、《MacWorld》など Apple を中心にして記事を書かれているテクサイトにも「新製品が発表される」との記事がありました。

リーカーの Ian Zelda も個人の Twitter で Apple 新製品の発表について投稿しました。

常に Apple に関心を持った Jon Proress も「明日に Apple ニュースルームをチェックしてみて」とツイートしました。

M2 Pro と M2 Max を搭載した MacBook Pro がついに登場

リークの通り、新製品を発表するとしたら、M2 Pro と M2 Max を搭載した MacBook Pro の可能性が一番高いでしょう。

M2 Pro 及び M2 Max を搭載した MacBook Pro のスペックについて、簡単にまとめてみました。

01. M2 Pro と M2 Max 版の MacBook Pro は大幅の変更はない

M2 Pro と M2 Max 版の MacBook Pro は、本体のデザインと性能については、そんなに大幅の変更がないでしょう。14 インチと 16 インチのディスプレイ、HDMI ポートと SD カードのスロットを搭載、Touch Bar なしで、唯一のアップグレードは CPU だけではないかと考えられます。

02. M2 Pro と M2 Max の Geekbench スコア

M2 Pro と M2 Max の MacBook Pro を待つべきか?

実際に発表するかどうかまだはっきり言えませんが、上記の内容と海外メディアが報じた記事はあくまで「予想」ですので、M1 Pro か M1 Max の MacBook Pro の購入を検討している人は、急いでなければ、今週の様子を見てから決めても良いではないかと思います。

併せて読みたい記事》

iOS 16.3 では使える新機能とは?来月に正式版を公開する予定

iOS 17 はいつ?どんな新機能がリリースされる?

iPhone「マップ」アプリに駐車場の情報が表示されるようになる(米国とカナダ限定)

M2 Pro と M2 Max を搭載した MacBook Pro が正式発表!価格は 288,800 円から