自撮り写真をアニメ化にする方法:《Meitu》アプリを使ってアニキャラを作ろう!

最近よく SNS で自分の写真をアニメ化する投稿を見かけたりするでしょう。それは AI(人工知能)を使って自撮り写真やポートレート写真をアニメ化するのです。写真編集アプリ《Meitu》を使って、自分の顔をアニメのキャラクターになる画像を生成します。

この記事では、《Meitu》アプリを使って、自撮り写真をアニメ化する方法を紹介します。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

《Meitu》アプリで自撮り写真をアニメ化する

まずは、iPhone や他のスマホで《Meitu》アプリをダウンロードします。

ダウンロード:こちら

《Meitu》アプリをダウンロードしたら、早速自撮り写真をアニメ化してみましょう。

《Meitu》アプリを起動して、「AI Art」を選択します。「今すぐ試す」をタップします。

そして、アニメ化したい写真を選択します。写真を選択したら、AI イラスト化するには少し時間かかる場合があります。

AI を利用して 3 つの顔をイラスト化しますので、一番気に入るバージョンをタップして画像を保存しましょう。

他のスタイルもあるようですが、課金する必要があります。

画像にない要素も勝手にイラスト化するのも面白いです。

AI(人工知能)ブーム?

最近、AI で顔をアニメ化するのではなく、AI 人工知能と会話できるチャットボットも流行っています。OpenAI が開発されたチャットボット「GPT-3」は、何を聞いても返事される大型の言語モデルです。

詳しい内容はこちらの記事をチェックしましょう⬇︎
OpenAI の ChatGPT チャットボットの使い方:日本語で AI と会話する「この先はどうなる?」と聞いたら?

《Meitu》アプリでは顔を認識してアニメ化することも AI(人工知能)を利用しているからです。これから AI(人工知能)を利用して何ができるのが期待するでしょう。

《Meitu》アプリをダウンロードして、自分の顔がアニメ化したらどうなるのかやってみましょう。

ダウンロード:こちら

👉AI 人工知能にワールドカップの予想を聞いてみた結果は?

併せて読みたい記事》

Spotify まとめ 2022:Spotify Wrapped ストーリーの見方

Spotify まとめ 2022 ストーリーが見れない時の対処法:記事内のリンクへアクセス

OpenAI ChatGPT-3 Playground の使い方:Beta にも日本語対応?

iPhone 14 Pro が買えなくても大丈夫?iPhone 15 を待つべき理由 5 つを紹介

iOS 16.2 いつリリースされる?どんな新機能を追加するのか?

iOS 16.2 新機能と変更点を紹介:Apple Music Sing、フリーボードなど

iOS 16.2「Apple Music Sing」の使い方:カラオケ機能に対応している機種

Apple Music Sing カラオケモードの対応機種一覧

iOS 16 にアップデートした方がいい?iOS 16 インストール率は約 70 %