LINE ボイスメッセージの新機能使い方:一時停止、途中から聞くことができるようになった

LINE のボイスメッセージを使っていますか?メッセージの返信に暇がなかったり、文字を入力するのめんどくさかったりする時に、ボイスメッセージで送信するのが一番楽でしょう。

LINE はボイスメッセージに 2 つの新機能を追加しました。前のボイスメッセージは、「一時停止」と「途中から聞く」機能が使えなかったから、少し不便だと感じたでしょうか。

つい、LINE がボイスメッセージに「一時停止」と「途中から聞く」2 つの新機能を追加しましたので、この記事では、「一時停止」と「途中から聞く」の使い方を紹介します。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

LINE ボイスメッセージ 2 つの新機能:一時停止、途中から聞く

これから紹介する 2 つ LINE の新機能は、LINE の iOS バージョンは 12.18.0 にアップデートする必要があります。

Android は 12.18.2 にアップデートする必要があります。

  • iOS:12.18.0
  • Android:12.18.2

01. ボイスメッセージを一時停止

LINE の最新バージョンにアップデートする前に、送信したボイスメッセージか送られてきたボイスメッセージは「再生」か「停止」しかできません。

しかし、長いボイスメッセージの場合は、一気に聞き終わるか、一時停止できず「停止」ボタンを押せば、最初の内容から聞く必要があります。

LINE の最新バージョンでは、ボイスメッセージを再生したら、「ll」ボタンをタップすれば「一時停止」ができますので、長いボイスメッセージが送られてきた時に全ての内容を一気に聞く必要がなくなります。

02. ボイスメッセージの途中から聞く

LINE のボイスメッセージは、長いボイスメッセージが送られてきた時に、大事なところだけ聞きたい時に、最初の内容から再生しますので、長いボイスメッセージだとかなり時間かかってしまいます。

LINE の最新バージョンでは、ボイスメッセージの波線をドラッグすれば、再生したいところから聞くことができます。

大事なところが途中にあれば、波線をドラッグしてボイスメッセージの内容をと途中から聞くことができるようになりました。

LINE 2 つの新機能「一時停止」、「途中から聞く」:まとめ

LINE のボイスメッセージ「一時停止」、「途中から聞く」の新機能は以上です。個人的には、この 2 つの新機能はかなり便利な機能ですので、ボイスメッセージは途中から再生できますし、違うアプリを使う場合は一時停止することもできます。

前のバージョンでは、ボイスメッセージを聞くには、無駄な時間をかかってしまう時が多いと思いますので、最新のバージョンにアップデートっして、「一時停止」と「途中から聞く」機能を活用しましょう。

LINE ボイスメッセージを保存する方法:iPhone の保存先を指定できる

併せて読みたい記事》

LINE キャッシュ削除したらどうなる?LINE が重いと感じた時にやるべきこと

YouTube 新機能「アンビエントモード(シネマティックライティング)」とは?違いは?

YouTube テーマが勝手にダークモードに変更される?ダークモードを解除する方法

Apple が「Hey Siri!」が「Siri〜」へ変更?「Siri」を言うことで操作できるようになる

iPhone 14/14 Pro を買ったらやった方がい 10 個おすすめの設定

Apple ID のメールアドレス変更する方法:Apple ID を変更する注意点