Apple 問い合わせサポートの電話番号:チャットと電話する方法を解説

Apple 製品(iPhone、Mac、iPad など)の修理や質問があったときはネットで調べるほか、Apple に問い合わせする手段があります。Apple 直営店に行けない場合、Apple の「サポート」アプリを利用します。

この記事は、Apple 「サポート」アプリを使って問い合わせする方法と Apple サポートの電話番号や営業時間などの情報を紹介します。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

Apple サポートの電話番号と営業時間

Apple サポートの電話番号は:0120-277-535

上記の電話番号を掛ければ Apple サポートに繋がります。

Apple サポートの営業時間について、平日土日に関わらず毎日の午前 9 時から午後 9 時までの営業となります。

しかし、AppleCare について問い合わせしたい場合、担当部門が違いますので、営業時間は午前 9 時から午後 6 時となっています。

Apple サポートの電話に繋がりにくい

実際に Apple サポートに電話してみましたが、オペレーターまで繋がるのに 5〜10 分以上に掛かってしまう時がありますので、すぐに製品についての質問や急いでる場合は、「サポート」アプリや公式サイトの「チャット」を利用した方が早いと思います。

Apple 「サポート」アプリを利用する

Apple 「サポート」アプリは iPhone にすでにインストールされているはずです。見つからない場合、App Store で「サポート」アプリをダウンロードしましょう。

ダウンロード:こちら

Apple「サポート」アプリを開いて、自分のデバイスや購入しているサービスの内容を確認することができます。

例えば、使用している iPhone について修理を出した時やわからないことがあれば、「マイデバイス」のところに自分の iPhone をタップして、問い合わせしたい項目を選択します。

お問合せの手段、チャットか電話いずれかを選択します。

Apple「チャット」を利用する場合

チャットを選択したら。問題を具体的に入力し、言葉で表現できない場合は画像の送信もできますので活用しましょう。

そして、返信が返ってくるまでにしばらく待ちましょう。(大体 2、3分ぐらいにアドバイザが返信されます。)

Apple 公式サイトからお問合せする方法:Mac や PC で問い合わせする場合

iPhone が手元にない場合は、パソコンで問い合わせすることもできます。Apple の公式サイトを検索して、公式サイトから「サポート」をクリックします。

下にスクロールしたら、お問合せのとろこに「こちらから」をクリックします。

そして、Apple ID にログインし、「全ての製品を見る」を選択します。

問い合わせしたい製品をクリックして、問題の項目を選択します。

問題項目を絞り込んで最後に「チャット」と「電話」で問い合わせする方法を選択します。

Apple サポート:まとめ

製品に困ったときは電話で問い合わせするほか、アプリや公式サイトを利用してチャットで問い合わした方が早い時もあります。修理を出す場合、アプリを使って周囲の正規ストアを調べることもできますので、サポートアプリを活用しましょう。

併せて読みたい記事》

iPhone 好きな着信音の作り方:パソコンなしで iPhone 上で作成可能

iPhone Live Photos の使い方:ライブ写真ってこんなにすごい!変換する方法と裏技

2022 年最新版 iPhone 要らない通知を一括でオフにする方法:おやすみモードを利用

App Store 返金手続きする方法:ゲームで間違った課金したらどうする?

iPhone 14 待つべき?本体カラーはパープル?カラーと価格の予測

LINE キャッシュ削除したらどうなる?LINE が重いと感じた時にやるべきこと

Apple Trade in下取り価格を確認しよう:買収価格を確認する方法

iPhone 保証期間を確認する方法:保証はいつまでかすぐ確認しよう