iPhone

2023 年最新版 iPhone 要らない通知を一括でオフにする方法:おやすみモードを利用

iPhone で動画を視聴したり、ゲームをしたりするときに通知に邪魔されると困るでしょう。機内モードにしても Wi-Fi に接続している限り、通知が届くようになっています。

この記事は、iPhone 要らない通知を一括でオフにする方法を紹介します。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

iPhone 通知を一括でオフにする方法:おやすみモードを使う

iOS 15 から「集中モード」という機能が追加され、それを活用すれば電話の通知やメッセージの通知をカスタムすることができます。

「集中モード」を設定したくない人は、そのまま「おやすみモード」を利用すればいいでしょう。

iPhone のコントロールセンターから「🌙」アイコンをタップすれば、「おやすみモード」をオンになります。

「おやすみモード」をオンにすれば、電話の着信やメッセージの通知が届かないようになります。拒否するのではなく、通知されないのですが、通知センターに表示しますのでアプリの通知を確認したいときは通知センターから確認することができます。

電話の着信やアプリの通知が届いても良いと思ったら、再び「🌙」アイコンをタップすれば「おやすみモード」をオフにします。

「おやすみモード」で通知を一時停止する設定

「おやすみモード」の設定をすることで、通知を停止する時間や、着信許可など設定することができます。

iPhone「設定」>「集中モード」>「おやすみモード」へ選択します。

そして、自動的にオンにするのとこに、時刻の設定することができます。繰り返したい曜日を追加することもできます。

iPhone を通知をオフにする方法:まとめ

iPhone 一括で時間指定で通知をオフにする方法は以上でした。設定からアプリ一つ一つの通知をオフにする手間を省略することができますので、「おやすみモード」を活用しましょう。

併せて読みたい記事》

iPhone 写真形式「HEIC」を「JPG」に変換する方法

iPhone 水濡れしてしまった!充電できない時にどうすれば良い?NG な行動

iPhone 位置情報がずれる:Google Map やマップアプリ不具合の解決方法を徹底解説

2022 年最新 iPhone 画面が半分になる設定:画面を下げて片手で使う

iPhone Live Photos の使い方:ライブ写真ってこんなにすごい!変換する方法と裏技

《2022 年最新版》YouTube 動画ダウンロードする方法:ログイン不要で簡単にダウンロードできるサイトを紹介

iPhone 着信音と通知音を変更する方法:連絡先ごとに着信音を個別に設定することも可能

Apple 問い合わせサポートの電話番号:チャットと電話する方法を解説

App Store 返金手続きする方法:ゲームで間違った課金したらどうする?

Kenny