《2023 年最新版》YouTube 動画ダウンロードする方法:ログイン不要で簡単にダウンロードできるサイトを紹介

Youtube で動画視聴するのは日常生活の一部であり、知らないことを Google で調べるのではなく、YouTube で検索する人も日々増えています。しかし、ネットワーク環境が悪いところで動画の視聴体験も悪くなり、高画質で試聴したいと思うでしょう。

先に YouTube の動画をダウンロードし、後から視聴したい人がたくさんいると思いますので、この記事は、YouTube の動画をダウンロードする方法を紹介します。

これから紹介するサイトはログイン不要でそのままリンクをペーストしてダウンロード可能ですので、参考していただけたらと思います。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp をフォローしてください!

YouTube の動画をダウンロードする方法:オフラインで観たい!

Youtube 動画をダウンロードするには、オンラインサイトを利用します。

YouTube 動画をダウンロードサイト 01:Offliberty

Offliberty.co:こちら

視聴したい YouTube 動画のリンクをコピーして、《Offliberty》にペーストして Enter キーを押します。

そして、黄色のところをクリックしてダウンロード開始されます。

ちなみに、オーディオだけダウンロードしたいのなら、「Extract audio」(オーディオのみ)をクイックします。

iPhone で YouTube 動画をダウンロードする場合は、iPhone アプリ「Documents by readdle」を使います。

ダウンロード:こちら

「Documents by readdle」を開いたら、「ブラウザ」のところに《Offliberty》を検索します。その後、上記パソコンのやり方と同じです。

そして、黄色のところをタップして、「保存する許可」のウインドウが表示されます。「完了」をタップすれば iPhone で Youtube 動画をダウンロードすることができます。

YouTube 動画をダウンロードサイト 02:動画簡単ダウンロード

動画簡単ダウンロード:こちら

先程と同様でダウンロードしたい YouTube の動画のリンクをコピーして、リンク欄にペーストします。そして「START」をクリックします。

読み込み完了したら、画質を選択します。高画質(1920×1080)を選択可能です。

「右クリックでリンク先を保存」に右クリックして「リンク先を別名で保存」を選択します。

これで YouTube 動画をダウンロードできます。

YouTube 動画をダウンロードサイト 03:dirpy

dirpy:こちら

Youtube 動画のリンクをコピーして、リンク欄にペーストしたら「dirpy!」をクリックします。

ここに注意!

1920×1080 の動画をダウンロードしたい場合、有料になります。最大 1280×720 画質の動画をダウンロードできます。画質の選択完了したら、「Record Video」をクリックします。

オーディオのみダウンロードしたい場合、「Record Audio」をクリックします、《dirpy》では、オーディオの拡張子や音質を選択できます。

YouTube の動画をダウンロードする方法:まとめ

YouTube 動画をダウンロードできるサイトは以上でした。iPhone で YouTube 動画をダウンロードしたい場合は、《Offliberty》しかダウンロードできません。

1920×1080 の動画をダウンロードしたい場合、《簡単動画ダウンロード》を使った方がいいでしょう。

オーディオのみダウンロードしたいのであれば、《dirpy》を使うのはおすすめです。

併せて読みたい記事》

Mac Spotlight の設定と使い方:Spotlight を無効化するとさらに節電!?

2022年最新 iPhone バッテリー長持ちさせる方法:最新の iPhone にも適用する

2022 年最新版 iPhone 要らない通知を一括でオフにする方法:おやすみモードを利用

2022 年最新 iPhone 画面が半分になる設定:画面を下げて片手で使う

2022 年版 Mac おすすめブラウザを紹介:Safari 以外にも使いやすいブラウザはこちら!

iPhone 好きな着信音の作り方:パソコンなしで iPhone 上で作成可能

App Store 返金手続きする方法:ゲームで間違った課金したらどうする?

LINE キャッシュ削除したらどうなる?LINE が重いと感じた時にやるべきこと

YouTube 新機能「アンビエントモード(シネマティックライティング)」とは?違いは?