Mac メニューバーと Dock を非表示する設定

Mac のデスクトップに常に Dock と メニューバーが表示され、使いたいアプリをカスタマイズして、効率よく使用することができますが、デスクトップに何も表示したくないユーザーもいるでしょう。 Mac のメニューバーと Dock を非表示する設定を紹介します。

アップルジン instagramこちら

アップルジン Twitter はこちら

Mac メニューバーと Dock を非表示

Mac メニューバーと Dock を非表示するには、「システム環境設定」を開きます。 そして、「Dock とメニューバー」を選択します。

Dock を自動的に非表示

「Dock を自動的に表示/非表示」をチェックします。

メニューバーを自動的に非表示

デスクトップにメニューバーを日表示したい場合は、「デスクトップにメニューバーを自動的に表示/非表示」をチェックします。 Web サイトを閲覧する時にメニューバーを表示したくない場合は、下の「フルスクリーンでメニューバーを自動的に表示/非表示」をチェックするといいでしょう。 非表示したメニューバーを表示したい時は、マウスを一番上に移動したら表示します。同様、非表示した Dock を表示したい時は、マウスを下に移動したら表示します。

併せて読みたい記事》

Mac 画面録画を収録する方法

Mac スクリーンショットの保存先を指定・変更する方法

Mac 予測変換が使いにくい?ライブ変換をオフにする方法

Mac 絵文字 emoji の出し方・ショートカットキーより早い設定を紹介!