Mac 予測変換が使いにくい?ライブ変換をオフにする方法

Mac で文章を作成したり、メールの入力したりする時にキーボードの予測変換がうざいと思っているユーザーはいるのでしょうか。この記事は、Mac の「ライブ変換」をオフにする設定を紹介しますので、予測変換が嫌な人はオフにしましょう。

アップルジン instagramこちら

アップルジン Twitter はこちら

Mac「ライブ変換」をオフ

メニューバーから「ライブ変換」をオフ

デスクトップのメニューバーに「入力言語」のアイコンをクリックしたら、「ライブ変換」をオン/オフにすることができます。

システム環境設定から「ライブ変換」をオフ

「システム環境設定」>「キーボード」へ選択して、「入力ソース」をクリックします。下にスクロールすると「ライブ変換」をオン/オフにすることができます。

まとめ

Mac の「ライブ変換」は文章の作成に使いやすいと思っている方もいると思いますが、予測変換を使いたくない人は以上の手順に従ってオフにするといいでしょう。

併せて読みたい記事》

Mac Web 画面分割の使い方・二つの Web サイトを同時に閲覧する

Mac 容量の確認する方法・ストレージ不足の原因はこれかも!?

Mac Google マップ 3D 表示する方法・台北で一番高級なマンションを覗いてみよう!

Mac Launchpad でアプリの整理と削除する方法を紹介

Mac メニューバーと Dock を非表示する設定