Mac デスクトップの壁紙の設定する方法・初心者向け

Mac を購入した後に、内蔵の壁紙ではなく、自分が飼っている可愛い犬の写真を Mac の壁紙にしたい時はどうしたらいいかを教えていきたいと思います。本記事では、Mac のデスクトップの壁紙の設定する方法を説明しますので、皆さんぜひ Mac の壁紙を変更してみましょう。

アップルジン instagram はこちら

アップルジン Twitter はこちら

Mac 内蔵壁紙の変更

Mac の内蔵の壁紙を変更するには、「システム環境設定」から変更することができますが、一番早い設定方法は、デスクトップに右クリックし、「デスクトップのバックグラウンドを変更」をクリックします。

いくつかの壁紙は、時間によって自動的に変わります。もちろん同一の壁紙にしても可能です。時間を設定してピクチャを変更することもできます。

自分の写真を Mac の壁紙にする方法

デスクトップや「写真」アプリから壁紙にするには、壁紙にしたい写真を右クリックして、「デスクトップピクチャを設定」をクリックします。

写真の位置を調整したい場合は、デスクトップに右クリックして、「デスクトップのバックグラウンド」を選択します。すると、「画面全体に表示」、「画面に収まるサイズで表示」など選択することができます。

まとめ

Mac の壁紙を変更する方法は以上でした。簡単に設定することができますので、ぜひやってみましょう。

併せて読みたい記事》

Mac トラックパッドの設定方法・マウスより使いやすい

Mac 購入ガイド・学生なら Mac を買うべき?失敗しない選び方を解説

Mac アプリを強制終了する3つの方法を紹介する

Apple Event 招待状の壁紙をダウンロードしよう!