iOS 15.4 beta 4 に新しい Siri の声が追加された「第 5 の声」

iOS 15.4 beta 4 に新しい Siri の新しい声が追加されました。iOS 14.5 からアメリカ英語版の Siri の声を利用でるようになりました。元々 4 つの声を選択することができます。iOS 15.4 beta 4 では Siri に 5 つ目の声が追加しました。

アップルジン instagram はこちら

アップルジン Twitter はこちら

Siri 「第 5 の声」

アップル Apple が現地時間 2 月 22 日にリリースした iOS15.4 の開発者向け beta 4 と登録ユーザー向けパブリックベータ 4 では、Siri に 5 つめの音声が追加されています。

Siri の声を設定する方法

iPhone の「設定」>「Siri と検索」へ選択します。

「言語」と「Siri の声」など設定することができます。「英語(アメリカ合衆国)」を選択されて、発音の種類は「インド」、「イギリス」、「南アフリカ」など設定することができます。

現在、声の種類は 4 種類がありますが、iOS 15.4 beta 4 から 5つ目の声が追加されました。

新しい Siri の声 を聞いてみよう

海外メディア MacRumors のライター Steve Moser 氏が新たな Siri の声を Twitter に投稿しました。

こちらの投稿から新しい Siri の声を聴いてみましょう。

まとめ

iOS 15.4 は新たな Siri の声を追加される予定ですが、やっぱり一番期待されているのはマスク着用のままで Face IDを解除する機能でしょう。

もっと読む》

iOS 15.4 マスクの着用でも Face ID を解除!iOS 15.4 Beta

ハリー・ポッターの呪文で iPhone の懐中電灯をオン・オフにする方法

iPhone 14 最新のリーク写真公開!?SNS にネタとして投稿