Mac で 複数の LINE アカウントを同時にログインする方法:サブ垢も一緒に起動!

Mac LINE 同時ログイン 複数のアカウント サブ垢

多くの人が複数の LINE アカウントを持っているかもしれませんが、複数のアカウントを LINE に同時にログインし、二重起動や多重起動を行うにはどうすればよいでしょうか?今日は Mac で簡単に3ステップで LINE アカウントを二重起動、多重起動し、同時にログインする方法を紹介します。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

Mac で LINE アカウントを二重起動、多重起動し同時にログインする方法

この3つのステップで、LINE アカウントを超簡単に二重起動、多重起動し、同時にログインできます。サブ垢を持つ方は是非チェックしてください。

01. Finder アプリケーションを開く

まず、Finderを開き、右側の「アプリケーション」を選択します。

Mac で LINE 同時ログイン

02. LINE アプリをコピーして別のものを作成

次に、LINE アプリを見つけ、LINE アプリをクリックして Cmd+C でコピーし、Cmd+V で貼り付けることで、別の LINE アプリのコピーを作成できます。(「LINE のコピー」は新たに作成した LINE アプリです。)

Mac LINE 同時ログイン

このコピーした LINE アプリの名前は、自分で設定できます。元のものと区別がつく名前に変更するとよいでしょう。

03. LINE を開いて別のアカウントにログイン

その後、コピーした LINE アプリを開くと、ログイン画面が表示されます。ここで、2つ目の LINE アカウントのユーザー名とパスワードを入力するか、QRコードをスキャンしてログインします。

Mac LINE 同時ログイン

ログインに成功すると、元の LINE はログアウトされず、これで同時に二重にLINEアカウントにログインすることに成功しました。

これを繰り返して、3つ目、4つ目の LINE アプリをコピーして、複数の LINE ウィンドウを同時に開き、複数の LINE アカウントに同時にログインすることができます。これで複数のサブ垢を持ってる方は同時にアカウントを管理できます。

iPhone で複数の LINE アカウントを同時にログインすることはできますか?

iPhone の元の状態では、複数の LINE アカウントを同時に二重起動、多重起動してログインすることはできません。しかし、一部のユーザーは iOS システムをジェイルブレイクして、複数の LINE アカウントを同時にログインする方法を見つけていますが、これは正常な使用範囲には含まれません。ここではその方法については議論しません。ジェイルブレイクにはリスクが伴いますからです。

また、以前「LINE 2」という LINE を二重起動できるアプリについて紹介しましたが、これはサードパーティーのプロファイルをダウンロードすることで、スマートフォンに「LINE 2」アプリを追加インストールするものです。しかし、これにはリスクが伴い、通知が表示されないため、使用するかどうかは慎重に検討してください。

もし、スマートフォンで複数の LINE アカウントを同時にログインする機能が絶対に必要であれば、以前紹介した三星のスマートフォンでは LINE の二重ログインが許可されているので、調査してみる価値があるかもしれません。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

もっと読む