AirPods Pro 2 は買うべき?外国メディアによるレビューを紹介

AirPods Pro 2 は買うべき?外国メディアによるレビューを紹介

今回は、海外メディアによる AirPods Pro 2 のレビューを紹介します。AirPods Pro 2 は発売されてからしばらく経過しましたが、昨年には USB-C 版の AirPods Pro 2 が新たに登場しました。そのため、改めて AirPods Pro 2 のレビューをご紹介いたします。

今回の記事では、MacRumors の編集者が AirPods Pro 2 を 10 日間使用した後の感想を共有します。AirPods Pro 2 の良い点と悪い点は何か?AirPods Pro 2 は購入する価値があるのか?

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

AirPods Pro 2 の音質が向上:低音と中音がより際立つ

まず、音質について MacRumors の編集者 Dan は、AirPods Pro 2 の音質が AirPods Pro と比較して大きく進歩していると述べています。特に低音がより安定しており、他のイヤホンと比較しても AirPods Pro 2 の低音は明らかに優れているとのこと。

Dan は、AirPods Pro 2 の音質のパフォーマンスに少し驚き、重低音を楽しむ人にとっては AirPods Pro 2 が購入する価値があると言います。

AirPods Pro 2 心得 評測 好用嗎 值得買嗎

ANC アクティブノイズキャンセリング:耳への圧力が少なく、音もクリア

Dan は、以前は AirPods Pro の ANC 機能をあまり好んで使用していなかったと言います。それは、ANC 機能をオンにすると耳に圧力を感じるからですが、それが本当に ANC のせいなのか、ANC のノイズキャンセリング効果が外部の音をほとんど遮断するために感じる圧迫感なのかは明言していません。

Apple が AirPods Pro 2 でより良い ANC を提供すると発表したとき、Dan は試してみる価値があると感じました。結果、AirPods Pro 2 の ANC 効果は AirPods Pro よりも優れており、特に通気孔の位置の変更や音とノイズの消去方法の改善により、耳への圧力のバランスが取れ、より大きな違いを感じました。

AirPods Pro 2 上市 開賣 開箱 評測 特色 規格

外部音取り込みモード:第一世代の AirPods Pro とは明確に区別できない

AirPods Pro 2 の外部音取り込みモードは、救急車のサイレンや工事現場の音、車が高速で通過する音など、環境の騒音を減らすことが主な目的です。これらの機能は AirPods Pro にもありますが、適応型ではなく、環境の状況や音の大きさに応じて調整できないため、周囲の音や人の声を継続的に保持することはできません。

Dan は、AirPods Pro 2 の屋外での効果は良いと言いますが、個人差があるためか、AirPods Pro と AirPods Pro 2 のパフォーマンスの違いをあまり感じられず、この点から AirPods Pro 2 の購入価値を判断することはできないと述べています。

AirPods Pro 2 心得 評測 好用嗎

スライドして音量を調整するのは便利だが、ジェスチャーが少し不便

AirPods Pro 2 では、イヤホンの茎をスライドさせることで音量を調整できます。これは、第一世代の AirPods Pro にはなかった機能です。

しかし、AirPods Pro 2 で音量を調整する部分は実際にはイヤホンの内側、頬に近い面にあります。そのため、音量を調整する際には、指をイヤホンの茎の外側ではなく、頬に近い部分に置いてスライドさせる必要があります。これは、直感的に外側をタッチする習慣とは異なります。

しかし、スライドするたびに iPhone の音量ボタンを一回押したのと同じように、音量の調整が徐々に行われるため、誤って音量を最大にしてしまうことはありません。この設計も、AirPods Pro 2 が購入する価値がある一因です。

AirPods Pro 2 心得

AirPods Pro 2 のバッテリー持続時間:10 日間充電不要

AirPods Pro 2 は充電ケースを含めて最大約30時間の使用が可能です。

Dan は、現在 10 日間使用していますが、まだ一度も AirPods Pro 2 の充電ケースを充電していないと述べています。彼が毎日 AirPods Pro 2 を使用する時間は約3時間で、現時点でのバッテリー持続力には十分満足しています。

もちろん、これは個人の使用習慣によります。もし、一日中 AirPods Pro 2 で音楽を聴いている場合は、4、5 日で充電ケースも含めてバッテリーが切れる可能性があります。

AirPods Pro 2 心得 評測 好用嗎 值得買嗎

AirPods Pro 2 の充電時の通知音が便利

Dan は動画で、AirPods Pro 2 の充電ケースのスピーカーが非常に便利であると述べています。主に、AirPods Pro 2 が見つからないときに音を出して探すことができ、音も十分に大きいこと、またはU1チップがサポートする「正確な探し方」機能を使用して AirPods Pro 2 を見つけることができるためです。

しかし、彼にとって最も便利だったのは充電時です。AirPods Pro 2 の充電ケースをワイヤレス充電パッドに置いて充電を開始すると、充電が開始されたことを知らせる通知音が鳴り、充電ランプが点灯しているか確認する手間を省けるため、これも AirPods Pro 2 を購入する理由の一つです。

AirPods Pro 2 心得 評測 好用嗎 值得買嗎

AirPods Pro 2 に EQ 調整機能がないのは残念

Dan は動画の最後に、Sony のイヤホンのように EQ を調整できる機能が AirPods Pro 2 にないこと、またANCのモードを調整できるとより良いと述べています。

しかし、彼は、Apple が機能の細かい調整をユーザーにさせたがらない傾向があるため、この機能を提供することはないかもしれないとも言及しています。Apple は常に機能を最適化し、ユーザーにはそれを「使う」だけでよいと考えているため、ユーザーが望むよりも多くの調整を提供することはないかもしれません。

AirPods Pro 2 心得 評測 好用嗎 值得買嗎

では、AirPods Pro 2 は買うべき?

AirPods Pro 2 は購入する価値があるか、または AirPods Pro からのアップグレードが価値があるかについても、Dan は自身の見解を示しています。

彼は、外観上 AirPods Pro 2 に大きな変更はないものの、音質の向上は顕著であり、新しいイヤホンを購入しようと考えている人にとって、AirPods Pro 2 は間違いなく購入する価値がある製品だと言います。

しかし、現在使用している AirPods Pro がまだ問題なく機能している場合は、新しい充電ケースが特に魅力的でない限り、現状維持で問題ないとのことです。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

関連記事