LINE、インスタ、Messenger のミュートメッセージのやり方!こうすれば相手に通知が表示されない

ミュートメッセージの送り方 インスタ LINE Messenger

ミュートメッセージ」という機能は、既に広く利用されている便利なメッセージ送信機能です。これにより、相手を邪魔することなくメッセージを送信することができます。LINEインスタMessenger などの主要な通信アプリでは、「ミュートメッセージ」機能が完全にサポートされています。これらのアプリでミュートメッセージを送信する方法、やり方については、以下を参照してください。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

ミュートメッセージ:送信時に相手に通知が表示されない

「ミュートメッセージ」とは、通知が発生しないメッセージのことです。ミュートメッセージを送信すると、受信者の携帯電話にはいかなる通知も表示されず、アプリを手動で開くまでメッセージが表示されません。これにより、週末や夜間など、他人を邪魔することなくメッセージを送信でき、相手への配慮を示すことができます。

LINE のミュートメッセージの送信方法

現在、LINE のミュートメッセージは実験的な機能で、特定の設定を行った後にのみ利用できます。「LINE で相手に通知せずメッセージを送る方法!ミュートメッセージを紹介!」の記事で詳細な手順を確認できます。

インスタと Messenger のミュートメッセージの送信方法

インスタと Messenger は Meta 傘下の通信アプリなので、ミュートメッセージの送信方法は同じです。インスタを例にとると、相手とのチャットルームを開いてメッセージボックスに「/」または「@」を入力すると、「/silent メッセージを送信するが通知はしない」というオプションが自動的に表示されます。

インスタ ミュートメッセージのやり方

このオプションを選択して「/silent」の後に送信したいメッセージ内容を入力すると、ミュートメッセージを送信できます。

インスタ ミュートメッセージのやり方

インスタ、Messenger、LINE のミュートメッセージまとめ

以上がインスタ、Messenger、LINE のミュートメッセージの使い方です。この簡単で気配りのある機能を活用し、適切な場面で使用すれば、きっと好印象を与えることができるでしょう。最後に、操作のポイントを整理しておきます:

  • LINE のミュートメッセージの使い方:設定のLINE Labsでミュートメッセージ機能をオンにし、メッセージ送信時に送信ボタンを長押ししてミュートメッセージを選択。
  • インスタ、Messenger のミュートメッセージの使い方:メッセージボックスに「/」または「@」を入力し、「/silent メッセージを送信するが通知はしない」というオプションを選択。その後、「/silent」の後に送信したいメッセージ内容を入力して送信。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

もっと読む