iPhone の保証期間はどうやって確認する?4つの方法をお教えします

iPhone の保証期間の確認方法

あなたの iPhone の正確な保証期間がいつまでかご存知ですか?iPhone の保証期限を確認する方法を知っていますか?もし iPhone の保証期限の満了時期を忘れてしまった場合は、今日紹介する4つの方法で iPhone の保証期間がいつ終了するかを確認することができます。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

01. iPhone の設定から直接確認する

新しい iOS では、ユーザーが iPhone 上で直接 iPhone の保証期間を確認できる機能が提供されています。

「設定」アプリの「一般」オプションを通じて「情報」をクリックすると、iPhone の保証が切れているかどうかの情報が表示されます。

iPhone 一般 情報

iPhone 一般 情報 保証期限を確認

02. Apple サポートアプリで iPhone の保証期限を確認する

Apple のオフィシャル「サポート」アプリをダウンロードしている場合、そのアプリにはあなたの iPhone の保証情報が保存されています。このアプリを使って、iPhone の保証期限がいつ切れるかを確認できます。

最新版の「サポート」アプリは、アプリを開くと同時に使用中の iPhone モデルを識別します。そこで「デバイス詳細」をクリックすると、保証情報が表示され、iPhone の保証が切れているかどうかが分かります。

iPhone サポート 保証期限を確認

03. Apple 公式ウェブサイトで iPhone の保証期限を確認する

Apple 公式のサポートサービスを利用して、iPhone の保証状態を確認することができます。

iPhone を使用している Apple ID で Apple のサポートページ(こちらをクリック)にログインすると、その Apple ID に関連付けられた全ての製品が表示されます。

My Devices

製品を見つけたら、クリックしてその製品の保証が切れているかどうかを確認できます。

iPhone 保証期限を確認

04. 製品番号を入力して iPhone の保証期限を確認する

Apple ID にログインしたくない場合や、身近な人の iPhone の保証期限を確認したい場合は、iPhone の製品番号を直接入力して、iPhone の保証期限を確認することもできます。

Apple が提供する「お使いのデバイスの保証状況の確認」ページにアクセスし、iPhone の製品番号を入力します。

iPhone 保証期限を確認

システムが iPhone の保証情報と予想される保証期限を確認します。

iPhone 保証期限を確認

iPhone の保証情報に誤りがある場合はどうすればいい?

iPhone の保証期限を確認していて、システム上の購入日、予想される保証期限が実際と異なる場合、以下のような理由が考えられます:

  • 公式ウェブサイトで購入した場合、システム上は出荷時間が記録され、製品をアクティベートした時間ではありません。
  • Apple 公式が誤って設定した可能性。実際にこのケースは iPhone 13 が最初に発売された際に起こり、後に Apple がこのバッチの iPhone の保証期限を修正しました。
  • Apple は、購入日から 1 年後に保証が切れる日付が早い場合は、出荷から保証を開始することによって生じる可能性が高いと強調しています。しかし、数日の差であれば Apple は調整しない可能性があります。

商品を受け取った時間と出荷時間に大きな差がある場合は、Apple のカスタマーサービスに連絡して保証期間の調整を求めることができます。自分の権利を忘れずに。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

関連記事