LINE で太字、斜体テキストを打つ方法!PC版のみの隠し機能/裏技を紹介

LINE 太字、斜体テキストを打つ方法 裏技

この記事では、LINE太字斜体字を使用する方法、さらに目立つ「赤字枠付き」や「黒字枠付き」などの効果を紹介します。これらは、チャットでテキストを目立たせたい時や、LINE@ の広告でポイントを強調する際に使用できます。

ただし、このテクニックは Messenger と同様、PC 版にのみ適用され、モバイル版ではプレーンテキストのスタイルで表示されます。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

LINE で太字、斜体テキストを打つ方法

LINEの会話で「米印」をテキストの前後に付けるだけで太字になります。「*太字テキスト*」のようにしてください。特殊記号の前後にはスペースを空けることを忘れずに。テキストが米印に直接接続されていると効果がありません:

LINE 裏技 太字にする

斜体にするには、「アンダースコア」を使います。「_これで斜体になります_」と打ちますが、こちらも前後にスペースを空けてください。

LINE 裏技 斜体字にする

また、太字と斜体は元々組み合わせて使用できるとされていましたが、現在は試しても出来ないようです。改変された可能性があります。

より目立つ「LINE 枠付きテキスト」!

太字や斜体に加えて、価格表示などの重要ポイントを強調するために使える枠付きテキストもあります。

使用方法は、テキストの前後に「`」を付けるだけです。テキストに枠が付き、中身が赤字になります。

LINE 裏技 赤字 枠付き

`を前後に三つずつ付けると、「```このように```」となり、改行された黒字の枠付き効果が出ます:

LINE 裏技 枠付き

残念ながら、これらの効果は組み合わせて使用することはできません…

LINE 裏技 混ぜて使いは無理

これらのテクニックは広告メッセージを送る時に役立ちます!ぜひ試してみてください。

更に面白いコンテンツを観たい人は、Instagram @applealmondjp と Twitter X @Applealmond1 をフォローしてください!

もっと読む