iPhone 保証期間の確認・Apple Care の内容解説

新しい iPhone を購入された時に「保証」はどうなっているの知っていますか?地面に落ちて画面を割れたり、水没してしまったりしたら自腹で全額払うしかないと思う人が多いではないかと思います。本記事では、iPhone の保証期間と Apple Care+の内容を解説しますので、iPhone や他の Apple 製品を買う時に Apple Care+ に加入するかに悩んでいる人たちにぜひ参考していただければと思います。

アップルジン instagramこちら

アップルジン Twitter はこちら

iPhone の保証について

iPhone を購入した時点で、保証が付いています。iPhone は特別の保証に加入していなかったとしても、製品を購入してから 1 年間のハードウェア保証が付いています。本体の外見に無傷で保証期間内に過失によるみられない損傷や自然故障となった場合は、無償でサービスを受けられます。

iPhone の保証期間はいつまで?

iPhone の保証期間は iPhone で確認することができます。

iPhone の「設定」>「情報」へ選択して、「限定保証」が見えます。

「限定保証」に有効期限が書いてありますので、それは保証の期間です。

「限定保証」をタップすると、保証内容を確認することができます。

Apple Care+の内容は?

Apple Care+は iPhone の保証サービスの一つです。購入した時点で 1 年間のハードウェア保証が付いていますが、Apple Care+を加入すると 1 年から 2 年への延長されます。万が一、iPhone を落下して画面割れたり、水没してしまったりしても、Apple Care+で最大 2 回まで保証適応金で修理を依頼することができます。

Apple Care+加入する方法と注意点

iPhone や 他の Apple 製品を購入する時に、Apple Care+に加入することができます。その場で加入しなくても、購入した日から 30 日間に加入することが可能ですが、期限が切れたら加入することができませんのでご注意ください。

保証期間が過ぎたら修理できる?

Apple 製品の保証期間が過ぎたら修理の依頼を出せます。Apple 正規店で修理を出す場合は、修理した日から 90 日間は自然故障に対して保証が付きますので、再発したのリスクが抑えられます。修理する際に初期化する必要がありますので、データのバックアップを忘れず行いましょう。

まとめ

iPhone の保証期間と Apple Care+の説明は以上です。iPhone には 1 年間のハードウェア保証が付いていますが、過失の損傷しても修理代を払う必要があります。iPhone の画面割れに心配する人は Apple Care+に加入した方が良いでしょう。

もっと読む》

iPhone 計算機の裏技・便利な五つの小技を紹介

iPhone の位置情報がおかしい?GPS がずれる時の6つの対策法を解説

iPhone 整備済製品とは?新品の確認する方法をご紹介